Twitter

無料ブログはココログ
2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アンジェラ先生のHP

sallyのフリースラインドハーネスのHP

Another Sandbox


  • “犬の砂場”の非公開ブログです。閲覧には許可が必要です。こちらの砂場ではより多くの犬たちの活躍、そして犬たちのa substantial speech を楽しんでくださいませ~。

お勧めマズルガードのお店はこちら


  • 画期的なマズルガード。当ブログに登場するブルケリ、ランディ君も使ってます。

㈳日本愛玩動物協会


  • 被災動物救済関連等の情報あります。

FB

« 那須にいったよ。 | トップページ | 動物愛護フェスティバル in kawasaki »

2008年9月22日 (月)

動物愛護フェスティバル

20080920_p9201073_2 9月20日は動物愛護週間の中央行事がいつもの場所、上野恩賜公園でありました。

へちまこは、PUPSのブースで「子犬の社会化としつけ方」の相談コーナーを受け持ちましたよ。pupsは、全国展開で子犬の社会化のためのパピーパーティーを開催しているペット関連会社です。

この日は、お台場でのイベント依頼とブッキングしたため人手が足りず、ヘちまこの手も借りたい忙しさのようでした。

20080920_p9201074_7 いろいろな人が来てましたよ。

ご家族づれやテディベアを小脇に抱えている人も・・・

うんにゃ~よぉぉくと、トイプーを抱えていました。

20080920_p9201075 う~~ん、やはりテディベアに見えるんだがのぉ

 ヒルズのサンプル配布中もこのままでしたね、この子。

ブースに座ってんと、いろいろな相談が来ましたよ。

皆さん、それぞれに犬のお悩みを持っていて、まぁ、こんなところでの相談ですからあまり突っ込んだご回答ができないのですが、何かしらのアドバイスになればいいなぁ。

けど、ちょっと、(゚Д゚)ハァ?、という飼い主さんに遭遇。

「7か月のM・だっすくなんだけどぉ、○ンコ食べちゃうんだけどぉ、どうすればいいのぉ~~。」との、ご相談。

へち「基本は、すぐに片付けることですよ。そのためには排泄の時間を調整したり、排泄を促すキィワードを教えるといいですよ・・・」

「私ぃ、一人暮らしだからぁ朝の9時から夜の7時までいないから、すぐに片付けられないのぉ。朝、忙しいし・・・」

へち「何ヶ月で飼い始めたの?」

「生まれて2ヶ月ぐらいいってたけどぉ。」

へち「じゃぁ、2か月から10時間も一人なのこの子?・・・」┐(´д`)┌ヤレヤレだぁ。

はぁ、どうして犬を飼おうと思うのかなぁ。一人が淋しいから犬を飼うんなら、犬だってひとりはさびしいんだよね。どうしてそれに気がつかないのかな。

人間の赤ちゃんだって何時間も一人なんてしないし、心配だよね。犬だから平気だなんて思わないでほしいんですけど・・・。

犬の問題行動とされるいくつかの行動は、子犬期の一人ぼっちの時間が長すぎることが原因なことが多いんですよ。

近ごろ多いんですよ。一人暮らしで犬を飼ってしまって問題を抱えちゃう人が・・・。犬の保育園やペットシッターさんに預けるぐらいの経済力がないなら、犬を飼わんでほしいなぁ。

犬をまっとうな家族の一員にするって、お金もかかるんですよね。

はぁ、気分転換で会場ウォッチ。

20080920_p9201076

あら、タイガーさんですね。

けっこう気温が高かったので、大変そうでしたね。

着ぐるみ組さんたちは・・・。

20080920_p9201077

ニワトリさんもいますね。

こどもと何やら語っているようですね。ピカチューとかいわれてました。

外国の人たちもたくさん立ち寄ってくれました。

着ぐるみさんが大受けでした。

20080920_p9201078_2 なにっ

かぁ、それともろばかぁ・・・。

あれは、アイリッシュウルフハウンドですね。

立ち上がると連れているおとーさんを軽く越しますねえっでかいっ

聴導犬のデモもありましたし、けっこうイベントも多くて楽しめました。チャンチャン。

本当は、今日は(9月21日)香織ちゃんのところで「ミニアジ大会」があったんです。

Liddellも、けっこうできる感じがあったんで参加したかったんです。そのためにトレーニングしてきたしね。なんだか、現地に向かおうとしていた直前から大雨になっちゃって・・・。

キャンセルしてしまって・・・。「大会」は、雨の中開催してくれたようで、ごめんね、かおりちゃん。

20080921_p9211081 ごめんね、Liddell。

20080921_p9211082 まろは、雨にも負けず、参加したようだよ。

へちまこのオフの時期にしか、アジに連れてってあげれないのに、今日、行けばよかったね。

アジのあと、どろどろになったLiddellを洗う気力がないへちまこを許しておくれ・・・。

« 那須にいったよ。 | トップページ | 動物愛護フェスティバル in kawasaki »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

21日は残念でしたが、また10/19に2回目ミニアジ大会行う予定なのでまたぜひご参加下さい~!
20日は愛護フェアだったんですよね、私はお台場の方のお手伝いに行ってました。
それにしても、ほんと最近お留守番時間が長いのに犬を飼う方多いですよね。
かわいくてついつい飼っちゃうんですかねぇ。犬の一生を考えてから飼って欲しいものです。

てんままさん。
お気づかいありがとうです。
本当は参加するべきだったんですよね。
19日は、チネでワンハロがあるのでそちらのほうに
いかなくてはならないし・・・。
でも、アジはやめないから、練習には行けるとき行きますよ。
そんときは、またよろしく

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 動物愛護フェスティバル:

« 那須にいったよ。 | トップページ | 動物愛護フェスティバル in kawasaki »

最近のトラックバック

カテゴリー