無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アンジェラ先生のHP

sallyのフリースラインドハーネスのHP

Another Sandbox

  • Another Sandbox
    “犬の砂場”の非公開ブログです。閲覧には許可が必要です。こちらの砂場ではより多くの犬たちの活躍、そして犬たちのa substantial speech を楽しんでくださいませ~。

お勧めマズルガードのお店はこちら

㈳日本愛玩動物協会

FB

« 東扇島公園で一句。 | トップページ | 寒くなんかないよ! »

2008年12月21日 (日)

教室、今期最終日でした。

           20081221_pc211420_2 先週延期になった教室最後のイベント、犬たちと飼い主さんたちの社会化を審査する「川崎駅前、チネチッタカフェで犬も一緒にお茶しようツアー」の一日を追ってみましたよ。

こちらのxmasクリスマスラッピングの建物は、シネマコンプレックスチネチッタのシンボリックタワーです。

ここのカフェが中間ゴール地点で、稲毛神社公園からdogたちと歩きます。

まぁ、途中でもよおすものあり、腰ぬけになるものあり、政治家に抱かれるものありと、いろいろでしたが何はともあれ、今期も無事に終了しましたね。

では、生徒さんたち、お楽しみください。(サムネイル版ですので画像をクリックしてちょ)

20081221_pc211387

こちら、柴犬コンビとなります。

右、福丸、左、もも。由緒正しき日本の犬という感じで神社にマッチングしてましたね。

20081221_pc211386 すでにエキサイティングしているのは、パピヨンのサアラと福丸。

サアラ、落ち武者になっとるよ。

20081221_pc211388 さぁて、出発ですね。

みんなぁ~~おトイレすましましたかぁ?

 20081221_pc211391

シュナのエディとパピヨンのサアラとヨーキーのパルですね。

ここも調子良さげですね。

20081221_pc211389 こちらは、ベテラン組のチワワのまろ、ミックスの太助ですね。

太助、まろなどは、ガイドできるぐらい駅前ツアーのベテランです。

今日は、暖かい日だったので小型組の皆さんも楽そうでしたよtulip

20081221_pc211394

なんだか元気いっぱいのエディ、いや、そこは君の「我が家」じゃないからね。

え~~。出すもん出したら身軽なったって。生き物ですから出ます腫れます。飼い主さんがきちんと処理できるかも見ますよ。エディママさん、マナー満点ですよ。

20081221_pc211392

犬生、たまには立ち止まることも必要さ・・・thinkねえ、サアラ。

「いや、おいら、単なるいいにおいにとらわれているだけだっち。ねえさんよぉ、おいら、はらすいたっち」

20081221_pc211395 さて、こちらのジェントルメン。

城島光力先生です。先生の事務所の前を通過するのでついでと言っては何なんですが、ごあいさつしましたよ。

20081221_pc211396 福丸「だれ、だれ、だれ?この人。いいひとですかぁ~」

まろ「政治家はちょっと信じられませんが、名ばかり飼い主どうにかしてくださいな」

太助「先生、おいらが出身した愛護センターの大改築おねがいします。できれば新築、お願いします」

先生「よっしゃ、よっしゃ、任せなさい。明るい未来はまかせなさいpunch

                                   20081221_pc211403

では、みなさんと一緒に記念撮影を・・・。

あれ、先生お孫さんですか?

よくにてらっしゃいますが?

あぁ、Tボス君でしたね。

あぁーと、m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーンあまりにも似てたんでcoldsweats01

20081221_pc211404

銀柳街入口ですよ。

20081221_pc211406

ラ・ゾーナができてから、こちらのほうが少し寂しげになりましたが、日曜日ですので人出は多いほうですね。

20081221_pc211408

みんさん、それなりにうまく歩いているようですが、犬の速度に合わせてしまうところが、まだまだありますね。

「飼い主は、もれなく付いてきてくれるもの」と、犬が思っちゃっている場合があるので、そこん所を注意してくださいね。

20081221_pc211413 初めての経験のエディ。少しビビりですが社会化で良くなりますよ。冬休みも社会化を続けてください。

ただし、犬とのつきあいは良く相手を選んであげてくださいね。

パル、だんだんと自信がついてきましたね。あせらず、パルのペースで社会化をお願いします。

20081221_pc211424 カフェの様子です。

パル、カメラ目線だね。

福丸ねーさん、あいかわらずきれいなおねーさんです。

20081221_pc211426_2 ビビり撤回のまろ。

余裕のある表情が成長を物語ってるよgood

20081221_pc211427 本来のカフェの姿だと思いますよ。

犬カフェが流行ってますが、一般人(犬と暮らしていない)に受け入れられる犬に育てること・・・それがしつけですよ。

「赤信号みんなで渡れば怖くない」という考えになりがちな犬カフェよりも、犬がいても自然だなと思ってくれるような犬育てをしてくださいね、みなさん。

20081221_pc211425_2 「え、へへ、レオンはいい子だよね、おとーしゃん」

動きの速いレオンのぶれてない一枚です。

20081221_pc211428 「レオン、来年の課題はセルフコントロールだな。おとーしゃんもいろいろ自制しなきゃとsweat01・・・」

レオンママ「sign03・・・同感」

20081221_pc211429 パル「伊東英明が来るって、ほほっほんとsign03

もも「もっと、ドレスアップしてくるんだったね」

20081221_pc211419 キムにい鍋、配ってましたよ。

252のキャンペーンでした。

20081221_pc211430

ある意味大物のサアラ君。

来年は、あまり生き急がないような犬生を送るようにね。

20081221_pc211416

みなさん、お疲れさまでした。

確実に進歩している、みなさんと犬たちに盛大なる拍手を送りますよ。

では、来年もよろしくお願いしますpunch

« 東扇島公園で一句。 | トップページ | 寒くなんかないよ! »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01パルママことまりりんです。突然お邪魔しますshineいつもブログを拝見して勉強させて頂いておりますpencilこの度は大変お世話になりました。初めはみなさんについていけるか?ご迷惑をお掛けしないか?心配でした。でも先生方がやさしく根気よくご指導して下さったおかげで、楽しく学ばせて頂きました。ありがとうございました。今日は暖かすぎて、寒いと踏んで厚着してきた私は、終始「ボー」としてしまい、「テストなのにぃ~shock」だいぶボロボロでしたcoldsweats01来春はもっと頑張りますのでよろしくお願いします o(_ _)oペコッ

お疲れさまでしたね。
お天気もよく、みなさんと気持ちの良い時間を共有できて楽しかったです。
パルも余裕の歩きでしたhappy01
また、来期も継続の予約を入れていただき、ありがとうございます。
がんばるよりもパルやさんごたちがまりりんさんとご家族と楽しくできるやり方が一番ですよgood
では。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502764/43488712

この記事へのトラックバック一覧です: 教室、今期最終日でした。:

« 東扇島公園で一句。 | トップページ | 寒くなんかないよ! »

最近のトラックバック

カテゴリー