無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アンジェラ先生のHP

sallyのフリースラインドハーネスのHP

Another Sandbox

  • Another Sandbox
    “犬の砂場”の非公開ブログです。閲覧には許可が必要です。こちらの砂場ではより多くの犬たちの活躍、そして犬たちのa substantial speech を楽しんでくださいませ~。

お勧めマズルガードのお店はこちら

㈳日本愛玩動物協会

FB

« liddell the teaching dog47 強いことはやさしいこと。 | トップページ | へちま少佐の容体 »

2009年2月20日 (金)

liddell the teaching dog 48 fun taskって楽しいぞっ3

20090219_p2191653 待ちに待った、新規隊員のご紹介です。

シーズーのさんごさとヨーキーのパルです。

いいですねぇ~~愛らしいheart04二人の入隊、大歓迎ですよo(*^▽^*)o

よろしくね、さんご、パル、そしてマリリンママさん・・・

チワワのまろには、かねがね小さな隊員の入隊があればいいなぁ~~と、思っていたのでとてもhappy02です。まろは、パルがお気に入りなんで、まろはうれしそうでした。

20090219_p2191657 マリリンママさんが、「まだ、なんにもできなくて・・・」と、ご謙遜しますがどの子も初めからできるなんてことはありえませんよ。

少しづつ、無理せず、あせらず、さんごとパルのペースでやればできるようになりますから、できるできないよりもママさんとふたりが楽しくできることが一番ですよ。

画像は、初めてのクリッカートレーニングにチャレンジ中のパル。

パルは、いろいろと大変な過去を持つ犬でしたが、マリリンママさんに出会えて幸運をつかんだ子なんですよ。

よろしくねgoodパル。応援しているよ。

20090219_p2191658 さんごは、初回でbellに自分で触れることができるようになりました。

感心、感心・・・。

ヒトにやれといわれてやれるようになるよりも、自分で考えて出した答えだから、忘れはしないものになるんだよね。

これって、セルフコントロールにもつながるんですよ。

さんごの真剣なまなざし、すてきshineですね。

もちろん最初は、食べ物の力を借りていますよ。

食べ物は、犬に何かを教えるときの大切なアイテムになります。

だから、使い方をきちんと覚えることが重要です。

20090219_p2191659 おっとりしてそうなさんごですが、実は、けっこうなアクティブシーズーです。

F先生も、なんでもできるシーズではないかと、推測してました。

ピンクがよく似合うさんごは、ワンダーcrownも大好きなheart01タイプです。

女の子tulipheart02全開っていう感じがしませんかぁsign01

20090219_p2191655_2 もうもう、まろのラブリーlovelyさときたら、満点もんだわね。

それとも、パルが入隊してくれたので、はりきってるのかな。

notesお得意のピアノのソロで、ふたりを歓迎してるかのような演奏を披露してくれました。note

20090219_p2191661 ワンダー王子も、まろに触発されてピアノに挑戦です。

ワンダーのパートは、いろいろとあるんですが、体全体に鈴をつけてダンスをとりいれたものになりそうです。

あ、そうそう、犬たちみんなの演奏する曲は「キラキラ星」になりましたよ。

この曲は、犬たちで一音ないし二音を受けもちます。

20090219_p2191650 さて、こちらは、体育会系の太助ですね。

愛らしい隊員の入隊に気を良くしているかどうかは、わかりませんがちゃんとできるようになっているではありませんか。

指図されたbellの音を出しています。

20090219_p2191652 愛らしいという表現から、ほど遠い太助とLiddellだけど・・・・

太助の手っ(前脚)

かわいかぁ~~heart04

けっこうラブリーじゃございませんか、ねえ、みなさん。

なんだ、かんだといって、この一年、みんなんでいろいろやってきて、よかったね。

楽しくできたし、何よりも犬たちの成長には目を見張るものがたくさんあったしね。

20090219_p2191663 liddellは、何だったでしょうか、このくわえているもの・・・ホーンというのでしたっけ?

へちまこの「パフパフは」の指示でパフ~~ゥnoteと、鳴らせるようになりましたよ。

こちらもヒトが教えてやらせたものではなく、偶然からのシェーピングです。

ミュージックbellも進んでますよgood

パートは、ソとファです。

今年のステージは、にぎやかなステージになりそうですね。

20090217_p2171649 今日は、脳みそも体力も使ったので、爆睡ですねhappy01

ものすごく疲れていると、こうして硬直して眠るんですsweat01

シェパードのmixですかとか、それって犬ですかとか、野生動物だとかいわれてきたliddellも来月で3歳ですよ。

まぁ、彼女なりの成長はあると思いますよ。

では。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

« liddell the teaching dog47 強いことはやさしいこと。 | トップページ | へちま少佐の容体 »

」カテゴリの記事

コメント

犬の音楽隊、いいですねnote
気が早いですが、是非、見に行きたいですsign03
生で見たい~~~bell

リーちゃんの寝姿に( ´艸`)プププ

よい夢をsleepy applecakebanana

茶々丸母さん、
こちらにもコメントありがとうございます。
ぜひぜひ、見に来てくださいね。
なんだか、笑っちゃそうな音楽隊なんですよhappy01でも、犬たちはそれなりに真剣に取り組んでますよ。

去年、お世話になったマリリンママさんですね。

新規の入隊おめでとうございます(〃⌒ー⌒〃)
さんごちゃんとパルちゃん♪
とっても可愛いですね~
これからが楽しみですね。

一度お会いしてお礼を言いたいと思いながら、そのままになってしまっているので
機会があれば、お会いして是非お礼が言いたいと思っています。

ぽちっと♪

みゆさん、こちらにもコメントありがとうです。
そうですよ、さんごちゃんとパルちんです。
それにマリリンママさんが、これまたとてもステキな方なんですね。
ほんわかしていて、それでいてどこか心があって。

きっと、お友だちになれると思います。
その日は、遠からずですよhappy01

まだ何もできないのに入隊なんて・・・
・・・(/ω\)ハズカシーィ・・・

しばらく留守をしてたので先ほどpc見ました。
季節はずれのコメントですみませんcoldsweats01
リー先生のパフパフhappy02かわいすぎてとりこになりそうです。
これは是非動画でのせてほしいです。そして王子のピアニストぶり洗練されてますconfident太助くんの長い手で鳴らすbellカッコイイですupまろくんも小さな体で何でも出来るなんて、みんなすごいですshine
近くで見られるだけでも幸せ~ですぅhappy01

楽しかったですねhappy02
先生もうれしそうでしたよ。

何もできなくていいんですよ。
いつかできるようになっていたっo(*^▽^*)o
というのが、理想ですから。
まずは、今まで体験したことのない犬とのコミュニケーションの世界にようこそですgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502764/44116594

この記事へのトラックバック一覧です: liddell the teaching dog 48 fun taskって楽しいぞっ3:

« liddell the teaching dog47 強いことはやさしいこと。 | トップページ | へちま少佐の容体 »

最近のトラックバック

カテゴリー