無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アンジェラ先生のHP

sallyのフリースラインドハーネスのHP

Another Sandbox

  • Another Sandbox
    “犬の砂場”の非公開ブログです。閲覧には許可が必要です。こちらの砂場ではより多くの犬たちの活躍、そして犬たちのa substantial speech を楽しんでくださいませ~。

お勧めマズルガードのお店はこちら

㈳日本愛玩動物協会

FB

« liddell the teaching dog 55 センターにて。 | トップページ | ウー&レイ 戦いの日々。 »

2009年3月29日 (日)

liddell the teaching dog 56 教室が始まったよ。

                                                   

20090329_p3291723 cherryblossom前線が凍えそうな日曜日でしたが、ボランティア主催の「しつけ方と飼い主のマナー教室」後期がオープンしました。

さて、画像は、キャトルドッグのジョニーですよ。ジョニーと、その家族は、教室でどんなことをしてるのか見に来てくださいました。

キャトルドッグのこの感じ、なんだかおもちにまんべんなくカビが生えたようにフッワッとしていて、チョー何も言えないくらい、かわい~~ですねlovely

ううっ、かわいすぎるぞっ貴さまっsign01punch

3ヶ月なんだそうですが、学習意欲満々で頭の回転も速いですよ。

liddellが3ヶ月のころなんて、こんなにへちまこを見てくれなんだっsweat01

回遊魚のように止まると死んじゃうのくらい、動き回ってました。

先々が楽しみな子です。保護者さん、大切に育ててくださいね、心身ともに。

Liddellは、この子のこと、守ってあげたかったようですよ。涎でそうでしたしcoldsweats01「食べちゃいたいくらい」って、意味ですよ。

20090329_p3291706 地域の公園を、占有許可をいただいて使用させてもらってます。

この公園は、周りが郊外型スーパーとラボに囲まれてるので、少々犬が吠えても大丈夫なところです。

こちらは継続組さんたちですね。今日は、PUPSの小椋インストラクターもお手伝いに来てくれましたよtulipさんくす♪(o ̄∇ ̄)/(中央の人がそうですよ)

20090329_p3291708 真中は、おなじみのまろですがどうです、ママが視線を外していてもまろはちゃんとテンションとってますね。

ここまでに3年近くかかってますが、確実に階段を上ってくれたペアです。

まろは近ごろ、アジのメジャーデビューをしました。

この先も、まろの快進撃は続く模様です。

応援してるよo(*^▽^*)oまろsign03

新規の方もちらほらいますが、どこをむいてんだかぁ~犬たちcoldsweats01

ここが継続との大きな差ですね。でも、新規の方もそのうち犬とのコミュニケーションがとれるようになりますからご安心を・・・私たちはそのお手伝いをしていきます。

20090329_p3291710 いろいろとレッスンをして、くつろぎのゲームの時間です。

今日のレッスンを生かしたゲームで、2チームに分かれてパイロンのところまで歩いて、そこでおすわりでできたら、スタートに戻り次の人にバトンタッチです。

画像はまろと太助、ベテランの技が栄えますねhappy01

20090329_p3291712 パル、うんうん、よくなってきたね、というより、パルじゃなく、マリリンままがパルのことを、もっと理解しようと励んでくれてるからでしたね。

ママさん、上達してますよ。

パルの集中力もupしてます。

20090329_p3291713

アングルが悪いのですが、柴ももですね。

専属カメラマンパパが、いつもいとおしそうにももを撮影してます。

ももも最初にくらべると、上達してますよ。ただ、ももの気持ちはよくわかってあげれるのだけれど、パパやママの気持ちはももに本当に伝ってるかしら?今期は、そこのところを追及してみると、いいかもgood

20090329_p3291714

新規のパピヨン、くるみとママさんですね。落ち着きがなくてと、お困りでしたが、どうですpunchわずかなレッスンでこのとおり、自分ですわってごほうびをもらえるようになりましたgood

20090329_p3291716 パールとママさんです。

パール、ちゃんとテンション、自らとってます。感心、感心なんですが、ママさん、気づきがまだまだです。

いつほめるか、いつトリーツを使うか、新規さんはまだ自己判断ができないので、こちらが気を使っていきます。

パール、よくできてるけど、ちょっと、不安そうですね。(よーくeyeるとちょびベロでしょ、カーミングです)

歩く速度をおとして、ここでほめてごほうびが出ると、パールにも自信がついてきますよ。

20090329_p3291717_2 ティアラですね。

吠え吠え組ですが、集中してくるとよい反応を返してくれます。

またママさんが、かわいらすぃー人で、お嬢さんと姉妹かと思っちゃいました。

新規さんは、まだ、体の動きがぎこちなく自分の犬によそよそしい気がしましたcoldsweats01

20090329_p3291721 で、こちらがそのお嬢さんheart04

今日の一押しですcrown

天性のものなのかもしれません。ハンドリングが誰よりもうまかった。

パートナーのファインも吠え吠え組ですが、うまくコントロールしてました。

聞けば、このお嬢さんが犬たちのお世話をしているのだとか。

なるほど、吠えちゃうのは仕方がないけど、吠えやめさせることはトレーニングできるから、がんばろうねpunch

20090329_p3291718 おなじみのさくらです。

さくらはさすがにラブラドールです。少し教えてあげると、なんでもできるようになります。

が、お母さんに一貫性がないのでさくらに混乱が見られますね。

せっかくのラブラドール、その良さを伸ばしてみるのもいいかも。

とにかく、行動の管理とほめる、遊ぶだな、うむ。

20090329_p3291719 ブランママ、すごい上達です。

一時飼養ボラさんですが、2週間でこんなに吠えをコントロールできるように・・・good

今日の二押しですねhappy01

少しづつブランも、自分で落ち着けるようになってきたしね。

応援してますよo(*^▽^*)o

20090329_p3291720 柴メロンですね。

環境への社会化が遅くなってしまった子です。

でも、少しづつ慣らしていくことで乗り越えられるでしょう。

こういう子は、何事ものんびりを心がけてくださいね。

焦らないこと…ママさんが穏やかな人だからその点は心配ないかな。

20090329_p3291722 ロイくんも、環境への適応が遅くなりました。

これから取り戻さなくてはならないことが多いのですが、めげずに来てくれれば、一段、また一段とハードルを越えられるようになりますよ。

ほら、トイプーの久宇ちゃんも、同じ仲間を気にしてるご様子。

スタッフの補助はありましたが、最後まで歩いてくれました。

みんさん、お疲れさまでしたね。特に、新規のみなさん、心身ともにヘロヘロになりましたかぁ~~coldsweats01 次回、こりずに来ておくれね。

ではpaper

« liddell the teaching dog 55 センターにて。 | トップページ | ウー&レイ 戦いの日々。 »

」カテゴリの記事

コメント

今日もお世話になりました。
ジョニーくんかわいかったですねlovely
パルもご挨拶したくてdogheart04ウズウズでした。
そして、まろくんのテンション!いつ見てもかっこいいですねshine
私たちもあんな風にできるといいんですがhappy02
後期もchickコンビのまりりんパルをよろしくお願いします。
※今日もおしゃべりさんごがご迷惑をお掛けしました。太助くんパパさんありがとうございました。
少しずつマテを鍛えてみたいと思います。


とても楽しいお教室でした!
他参加の皆さま、ありがとうございました。
お天気も晴れて、ブランも楽しそうでしたcherryblossom

ブランは持ってきて遊びが大好き。、
公園でもっとゆっくりしたかったのですが、
後の予定があってできなくて残念でした。
次回楽しみにしています。

私は、帰りの車中、ぴょん吉からだめだし!
体が覚えるまで何年かかるのやら・・とほほsad

お疲れさまでしたね。

まりりんママさん。
ジョニーは、子犬ちゃんなのでかわいさひとしおですねheart02また子犬がほしくなるいけない病気を患いそうですcoldsweats01

さんごは大の大人の男に囲まれて、お姫様だっこしてもらったり、優しく語りかけられたりで、まんざらでもない様子でしたよhappy01ママ命のさんごも愛おしいけど、違う人の温かさも知ってくれたらいいなぁ( ^ω^ )
そしたら、さんごの世界ももっと広がるよんheart02でも、教育ママにはならないでね。


むむ、ぴょん吉め、手ごわいなぁ
「いつか参りましたと言わせてみせるぞホトトギス」chick詠み人 qoomamabud
ブラン、持ってこい好きですかpunch
いいことですね。ワンパターンで投げるばかりじゃなくセルフコントロールできるような工夫した投球練習を願う…baseball

では。

昨日はありがとうございました。飼い主のほうがグダグダのヘロヘロでした。coldsweats01
夕方の散歩や今朝の散歩の時も、教えていただいたことやっていますが、仲の良いわんこdogやおやつcakeをくれるよそのお母さんの姿が見えると一目散あーあーshock
ぼちぼちやっていきます。宜しくお願いします。
次回は私が用事で参加できません。残念sweat02

ビーグルもも太くん。
お疲れさまでしたhappy01
気がつけば、もも太君の画像がちょっぴりでsweat01ごめんなさい。
次にもも太くんが来たら、もも太くんメインでばっちりいきますよ。

ふむ、よその人にもらってもいいけど、一度お母さんのほうにもも太くんがふりむいて、お伺いできるようになればいいと思いますよ。

とにかく、一度、母の方にふりむかせていくと、そのくせがついていきます。

次回のお休み、承知しました。
ではpaper

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502764/44505017

この記事へのトラックバック一覧です: liddell the teaching dog 56 教室が始まったよ。:

« liddell the teaching dog 55 センターにて。 | トップページ | ウー&レイ 戦いの日々。 »

最近のトラックバック

カテゴリー