Twitter

無料ブログはココログ
2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アンジェラ先生のHP

sallyのフリースラインドハーネスのHP

Another Sandbox


  • “犬の砂場”の非公開ブログです。閲覧には許可が必要です。こちらの砂場ではより多くの犬たちの活躍、そして犬たちのa substantial speech を楽しんでくださいませ~。

お勧めマズルガードのお店はこちら


  • 画期的なマズルガード。当ブログに登場するブルケリ、ランディ君も使ってます。

㈳日本愛玩動物協会


  • 被災動物救済関連等の情報あります。

FB

« ウー&レイ、便り。 | トップページ | liddell the teaching dog 65 怒ってなんかいませんよ。 »

2009年4月30日 (木)

フリースリードハーネスについて。

20090430_p4301767 フリースリードハーネスについてのお問い合わせが多くなりましたので、説明しておきます。

まず、このハーネスは引っ張り防止ハーネスとは違いますよ。

ブログ中にliddellがこのリードに変えてから引っ張らなくなったというくだりがあるので、ちょっと誤解を招いているのかもしれません。ごめんなさい。

歩行のトレーニングは必要ですよ。

このハーネスは犬の体への負担軽減やメンタル的なストレスの軽減、犬語の表現を極力妨げない作りであって、今までフルチョークなどのトレーニングを受けていた犬に装着すると、その解放感から一時的にコントロール不能な状態になる子もいます。

ヤッホーってな具合ですよ

画像は、犬の前胸の部分ですね。へちまこのこぶしがらくらく入るのが分かりますか?

ものすごくユルユルです。

へちまこは、一応ですよ。でも、わりと手が大きい方ですよ。

20090430_p4301770 ほら、脇もユルユル~

で、ものすごく軽いし、犬に接触する部分はフリースなので優しい感触です。

一時不能になる子と、その解放感が怖くて途方にくれる子もいます。

そこからが、新たな一歩になるんですね。

今まで不快な思いをするから、本当の気持ちをお話しできなかった子、痛みに怯えて本当の怯えのことをお話しできなかった子・・・。

その子たちにどんどん気持ちを表現してもらいます。

人って、すぐに勘違いするでしょ。リードによる支配感やチョークや体罰や。

犬が本当に人のことを信用してくれれば、このユルユルなハーネスでもちゃんと人の気持ちを伝えることができるんですけど。

まぁ、引っ張りたいだけ引っ張ってくださいな(犬もどんなに引っぱっても痛くないし、引っぱりますよ)・・・こういう状態に人が耐えて耐え抜いて、犬がどんなに引っぱってもこの人は動かないんだな、じゃどうすればいいのと教えるんですね。

気の長いトレーニングにはなります。即効性はありません。でも、犬が自分で学ぶので確実性はあるんじゃないかと思いますけど。

でも、ものすごく引っ張る子にはちょっと強度がないかも・・・そういう子は引っぱり防止ハーネスをお勧めします。

20090430_p4301769 背中側ですね。

ほらねっこぶしらくらく~~

このユルさでも足抜けや首抜けがないからすばらしいハーネスなんです。

日本のハーネスだと、このユルさでつけると、だいたい抜けますね。それに作りが細くて痛そうにみえます(実際痛いのか?)

だからといって、このハーネスでもサイズが合わなければやはり抜けますよ。

liddell(4号胴48㎝~66㎝対応ですがユルユルでつけることを考えてくださいね。)をモデルにして、ごくふつうの大きさのラブとボーダーなら4号。チョイデブさんなら5号~6号(小さめのバーニーなどは6号かな)ですが、ワンサイズ上に行くごとにかなり大きくなって7号などは本当にチョー大型犬種ですね。ねこ、チワワ小型~0号。1号はトイプー(小)やちいさめなシーズー。2号は中~から大のシーズー、シュナ。3号は柴犬標準ぐらいだと思います。英国の犬はおなじ日本の犬種より大きな子めなので実際の犬種表記でも大きなものが届いてあわててる方もいます。

で、今回、10本ほど(わが家の分、知人の分を含めてだからおわけ出来るのは5本程度かな)注文しようと思ってます。気になる人はメールでちゃんとどこのどなたかお知らせてくださいね。それと、すべて代引きになりますよ。

では。

今回のハーネスの注文は、終了しました。

« ウー&レイ、便り。 | トップページ | liddell the teaching dog 65 怒ってなんかいませんよ。 »

犬用品」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フリースリードハーネスについて。:

» [8ヶ月〜][グッズ]フリースリードハーネスをゲットしました [コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽]
コタローに荷物が届きましたよ〜♪ それはね〜フリースリードハーネス!です。 今回、liddell the dogのへちまこさんのご好意により、お取り寄せしていただました。 へちまこさん、ありがとうございます(*^_^*) フリースリードハーネスについては、へちまこさんのブログ lid... [続きを読む]

« ウー&レイ、便り。 | トップページ | liddell the teaching dog 65 怒ってなんかいませんよ。 »

最近のトラックバック

カテゴリー