無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アンジェラ先生のHP

sallyのフリースラインドハーネスのHP

Another Sandbox

  • Another Sandbox
    “犬の砂場”の非公開ブログです。閲覧には許可が必要です。こちらの砂場ではより多くの犬たちの活躍、そして犬たちのa substantial speech を楽しんでくださいませ~。

お勧めマズルガードのお店はこちら

㈳日本愛玩動物協会

FB

« Liddell The Teaching Dog 84 山梨からようこそ! | トップページ | Liddell The Teaching Dog 85 山梨からようこそ、続き。 »

2009年8月30日 (日)

komazawawan5でにわか駒ザわんヌ。

                                  Dc083012

こんにちは、ぼく、チワッコのまろ。

今日は、PUPSのイベントで「komazawawan5でドッグマッサージ」に来ているの。

えっ、なんで顔をつままれてんのかって?

これはね、ドッグマッサージのひとつなんだって。

こうして、本当はママと見つめあってやると、自然と笑顔になるんだって。

でも、それって、単にこうしてひっぱられたぼくたちの顔がおかしいってことじゃないの?

ねぇ、太助はどう思う?

Dc083013 えぇぇっ、かーちゃんっsweat01

なによっ。

なにすんのよ。

おいらの顔がのびちゃっうって。

あ~~~でも、きもちいいかもぉ~~。

Dc083015 のびすぎっすか?

のびすぎっすか?

どうよ、りーちゃんsign01

おいらの伸びは、いい感じっすかgood

Dc083011 えぇえぇ、のばしてくださいな。

思う存分、のばしてくださいなぁ~~notes

太助よりも伸ばしてくださいなぁ~~。

のびればのびるほどいい感じぃ~~。

Dc083014_2 およよ~~heart04

へ「あれっ、のっの、のばしすぎかなぁ~coldsweats01

ぶへへっ、りーちゃん、のびてますよぉ。

いつもより、大目にのびてますよぉ~~sweat01

Dc083009 これはね、せなかの皮ふをつまんで引っぱってねじるっていうマッサージ。

あっ、ぼくね、サアラんとこの舎弟分のルーフ。

よろちくね。

うふふっ~~ふっ~catface

まんざらでもないね。

なんだかいい気持ちheart01

 Dc083016

ぼくはね、いろんな経験ちゅーのかな?

うん、ママやパパがね、いろんな経験をぼくのために用意してくれて、こうして知らない人にさわられても平気になったんだよ。

少し前までぼくは知らない人にさわられるのなんていやだったけど、今は、よゆうさgood

Dc083018

これは犬にも肩こりがあるらしいので、肩こりのマッサージ。

太助、まんざらでもないご様子ですね。

きれいな瞳の太助ですね。

Dc083019 リデルにもやってみました。

リデルは、久しぶりに会った藤村トレーナーに熱い視線を送ってます。

り「藤村さ~~ん。遊んでくれないのかなぁ~~heart04

Dc083033 わん子談義に花が咲いています。

この空間でも(けっこう過密ですsweat01)犬たちはそれぞれのパーソナルを確保しながら、交流を楽しんでいるみたいでしたよhappy01

Dc083038

大都会に住む犬たちにとっては常に他の犬の匂いや気配を感じているらしいそうです。

やはり、それもストレスになるそうですよ。

それを軽減するためにも、マッサージは有効みたいでした。

出会った、犬たち。

Dc083030 さくらちゃん。(画像をクリックすると大きくなります)

とっても美人さんlovely

Dc083037_3 パピヨンのダッチくん。ちょーlovely

Dc083040 ルーフと同じぐらいのマイクロパピヨンズ。

Dc083010 Gシェパのクロちゃん。

真っ黒でクールな感じのクロちゃんですが、穏やかな子でした。Dc083021

その名もポチオくん。

柴っ子の五か月。今度教室に来てくれます。

イケメン、やさしい男の子ですよgood

Dc083022 お名前を聞き忘れましたsweat01

ロングの多いダックスですが、スムースのこです。

Dc083024 こちらもブラックのスムース。

ダックスのまっ黒い子、初めて見ましたsign01

Dc083026 駒ザわんヌの代表。

セレブなプードルさんたちも来てましたよ。Dc083027         

ふわふわでした。

Dc083039 まろも自分でいろいろな同族に近付けるようになってきました。

社会化の階段を少しづつだけど確実に上ってこれたんだね。

太助もこの日はとてもジェントルメンでしたhappy02

では。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

« Liddell The Teaching Dog 84 山梨からようこそ! | トップページ | Liddell The Teaching Dog 85 山梨からようこそ、続き。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502764/46073023

この記事へのトラックバック一覧です: komazawawan5でにわか駒ザわんヌ。:

« Liddell The Teaching Dog 84 山梨からようこそ! | トップページ | Liddell The Teaching Dog 85 山梨からようこそ、続き。 »

最近のトラックバック

カテゴリー