Twitter

無料ブログはココログ
2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アンジェラ先生のHP

sallyのフリースラインドハーネスのHP

Another Sandbox


  • “犬の砂場”の非公開ブログです。閲覧には許可が必要です。こちらの砂場ではより多くの犬たちの活躍、そして犬たちのa substantial speech を楽しんでくださいませ~。

お勧めマズルガードのお店はこちら


  • 画期的なマズルガード。当ブログに登場するブルケリ、ランディ君も使ってます。

㈳日本愛玩動物協会


  • 被災動物救済関連等の情報あります。

FB

« 子犬が抽選会の景品にっ! | トップページ | フリースラインドハーネスについて、勘違いしないでね。 »

2009年10月25日 (日)

ありがとうございました!中止になりました。

先ほど、ライブピアのhpにおいて、子犬の抽選を中止にしたとアップされているのを、確認してきました。

へちまこも連日、抗議をしてきましたが、昨日の午後、今日は、回線がつながらない状態でした。

一部、『法律上は問題がないし、商品として売られている子犬を景品して何がいけないの』と、ご意見も頂きましたが、今回、店側へ抗議をしていただいた方、へちまこも含め思いは同じだと思います。

前記事の「動物を命あるものであることをかんがみ・・・』の、かんがみているものは、人と比べて考えあわせても、人以外の動物の命は、人の命と、そうは変わりがないと、解釈されるべきだと思うのですが。

このような言い回しをしながら、生体展示販売を取り締まることができないから、動愛法はザル法だといわれてしまうのです。

もし、この記事を読んで、店側が気の毒だと思われる方、または、人以外の動物を景品にすることに疑問を持たない方。

その方たちは、自分の子ども、または、他人の子どもに『ねぇ、犬やネコは、景品にしていいの』と、問われた時に、『そうよ、人以外の動物はモノだから』と、答えるのでしょうか?

そこが一番、重要なことなのですが。

また、抽選の中止を検討し英断くださった、ライブピアの社員の皆さま、ならびPCPロイヤル鶴見店の皆さまにおかれましては、深く感謝致しております。

そして、この記事をリンクしてくださった方、店側に抗議をしてくださった方、本社の情報を教えてくださった方・・・心より感謝いたしておりますことを、不遜なこととは存じますが、この場をお借りしてお伝えすることをお許し下されば幸いです。

ご協力くださったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

« 子犬が抽選会の景品にっ! | トップページ | フリースラインドハーネスについて、勘違いしないでね。 »

動物愛護関係」カテゴリの記事

コメント

良かった。
へちまこさん達の努力が報われて本当に良かった。

そもそも母は犬に限らずショップでの生体販売に疑問を感じています。
ショップでは『商品』なんですから。
それでも、意志を持ってその子を『買う』のと『ただ』で手にするのでは、雲泥の差があると思います。
『命』を買うのですから…。

(・ω・)/ ヤッ☆
日々お世話になってます

中止オメ。
人の命も動物の命も変わらない、ていうと、じゃあお金で買うなとか殺して食べてるのは何なんですか、てなったりするわけだが、これは「命の価値が変わらない」てことじゃなくて、「命としての扱いは変わらない」てことだと思います。特にこの愛護法での言い方は。
なにも犬1匹の命は人命より、地球より重いっていってるんじゃなくて、生き物同士として対等に見ましょうね、て話です。
だからお金で買っても「一生面倒みるね」だし、殺して食べても「いただきます」なのでしょう。

そこに市場が存在する限り売買があって当然ですが、まーあれだ、
「わんこはガラガラで当たるの〜?」
とか
「わんこはビックリマンチョコのチョコとシールのどっちー?」
なんて親子会話が成り立たないようにと祈っています。
(・∀・) チナミニメインハシール!!>ビックリマン

HP確認しました!

一市民として、消費者として、抗議することって
勇気がいりますが、

いつの時代も
へちまこさんのような方々によって、
動物福祉は半歩半歩前進していくのだと思います。

見過ごしてはならない!
諦めてはいけない!

時代に逆行するするようなことをして
企業がなりたつわけないです。

ペットショップで展示販売される育ち盛りの動物たちも悲しい思いをしているのに、

命を展示販売することを1億歩ゆずっても、

ペットショップの動物取り扱い責任者においては、
いくら、上司や会社が企画したことでも、
何のためにいるのか?

ペットショップも責任重大!
と私は思います。

ペット関係会社に勤めていたことがありますが、
広告の企画は一ヶ月以上は前に原稿があがっているはず。
このペットショップの責任者も企画会議或いは原案をホームセンター側双方合意で企画が通ったことだと思うので、
おかしいと思わないなんて、

お粗末なことですね!!!

動物たちをぞんざいに扱わないで欲しい!


でも、中止になって本当に良かった^^

「声をあげることで変えることができる!」

怒りや哀しみを行動に移すことで、変えて行かなくてはいけませんね。ひとつ、ひとつ…。

景品にされるはずだった仔犬たちが、熟考のうえで仔犬を迎えようとするご人に出会えますように!

母。

ご支援、ご理解、ありがとうです。
中止との運びになり、ほっとしております。

生体の展示販売を法的に規制をかける時期が来ているのではないかと、多くの人が思っていると思うのですが…。

そもそも、生体市場なるものの存在自体が凸(`、´X)ですよね。

ただで犬をもらっても、大方の方がいい人(へちまこは思ってます)だと思うので、きっと、大事に育ててくれると思うのですが、子犬が景品のように(物)扱われることが許せんです。

同じ景品ならドッグフード一年分のほうが、みなさん喜ぶと思うのですがね。

qoomamaさん。

あきらめが悪い女でごめんなさい。

へちまこよりも「ぼくらはみんないきている」のみゆちんさんつながりの方々の尽力が大きいと思います。

が、qoomamaさんもいち早く企業側へ抗議をしてくださったじゃないですか。
一から二になり、十に百に、千に・・・そして大きな波になり岩もを動かすことができた・・・そこにはqoomamaさんもおられるんですよ。
ご協力、ありがとうございました。

panさん、ご訪問ありがとうございます。

そういえばお礼をし忘れていました。
愛用してますよ。(/ ^^)/アリガトネ

人間ね、怒りでは死ぬことないらしいから、理にかなわないことなら多いに怒るべしですね。

怒りは、原動力ですよ言うことですね。

期間中子犬をお買い上げの方に抽選で、ワクチン代無料、保険一年分プレゼントだったら何もいいませんでしたよ。
(この場合、おまけがワクチン諸々のほうですから)
でも、そういうことするショップってないでしょ?
なぜでしょうね?
ご支援、ありがとうです。

かぼちゃこ。

きさま、ばれないとおもっとんのかっ
迷彩をかけても、きさまのことはよくわかるぞっ。

ご支援、ご賛同、さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
うむ、なによりだ。

地球より重たい命はないだろうね。人の命は地球より重いといった人もいるけど・・・。
そもそも、生体市場っちゅーものの存在が、動愛法をあいまいにしているのかもね。

生き物は丁重に扱わねばだ。

良かったです
以前、ムツゴロウ王国では、生まれた子犬をタダでわけていたそうです。ところが、飼えなくなったと里帰りする犬が多く、考えた挙句少しばかりのお金をいただくようになってからは、里帰り犬の数がめっきり減ったとか・・・
お金を払ってまで犬が欲しい人と、タダだからもらっても良いという人では、覚悟が違うのでしょうね。
もちろん、お金に関係なく、命そのものを預かろうとする人たちが大勢いることも確かですが・・・
改めて、へちまこさん方のご尽力に感謝します

茶々丸母さん。

みなさんのおかげですよ。
ありがとうございました。

拾った犬をかわいがる人も、お金を出して買った犬をかわいがって育てる人も、同じことを思える人なんだと思うのですが。

それは、生きているって愛おしいと思える人だと思っています。

そういうことがわからない人は、飼わないことってことですね。

よかったです。今回中止になったということだけでなく、この一件でショップの考えが改められることを願います。声をあげていただいてありがとうございました。

ボブままさん。

ご賛同、ご支援ありがとうございました。

どうにかみなさんのお力で中止できたました。
心より感謝いたしてます。

動物取扱責任者がいるにもかかわらず、企画は2け月前からだというから驚きです。
誰も疑問に思わないなら、この責任者がいち早くこの企画はまずいぐらいは、言ってほしかったですね。
動物の売り買いで生計を立ててるんですから。
目先の利益ばかりに捉われるから、物の本質が見えなくなってくるのは、資本主義だからかですかね。

では、今後もよろしくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました!中止になりました。:

« 子犬が抽選会の景品にっ! | トップページ | フリースラインドハーネスについて、勘違いしないでね。 »

最近のトラックバック

カテゴリー