Twitter

無料ブログはココログ
2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アンジェラ先生のHP

sallyのフリースラインドハーネスのHP

Another Sandbox


  • “犬の砂場”の非公開ブログです。閲覧には許可が必要です。こちらの砂場ではより多くの犬たちの活躍、そして犬たちのa substantial speech を楽しんでくださいませ~。

お勧めマズルガードのお店はこちら


  • 画期的なマズルガード。当ブログに登場するブルケリ、ランディ君も使ってます。

㈳日本愛玩動物協会


  • 被災動物救済関連等の情報あります。

FB

« Liddell The Teaching Dog 105 追いかけてほっしいのぉ~Chase | トップページ | ほーほーほーたる こい 修善寺 »

2010年6月 5日 (土)

わかりやすくしてよ。

39284886_orgわたち、アスパシアよ。ごぞんちな人てをあげてって、無理よね。わたちは女神なのよ。おわかりかしらそこんところ。

今日はね、人間さんがね わたしたち犬族にどうしてほしいかを伝えるのにはどうするといいか、教えちゃうわよん

39284904_org おたがいネ、切磋琢磨しないとね。これはへちまこね。あと山犬さん。アスパにはどうも山犬としか見えないもん。えっアスパ?アスパはれっきとしたペットちゃんですからね、そこんところよろしくね。

山犬さんもこういうときにはできてるからぁ、ふ・し・ぎ

39284911_org ほら、また空ぽン。見に来てる。山犬さんがちゃんとできてるか監視してるのかしら。空ぽンは、こうして山犬さんをお手本にしてるのよ。

えっ、何を教えるかって?

きれいにまっすぐ歩くこと~~だって、わたしは女神なのよんわたしとママはとても上手にこれをマスターできたのよ。ママがアスパとしたいことの基礎になるの。完成系はまだ、ヒ・ミ・ツ

39284937_org ルナちゃんもやってみた。向こうは空ぽン。空母さんのほうがわたしたちにわかりやすいのね。

おわかりかしら、このちがい。

39284945_org 何かクールじゃないでしょ。

39284968_org 空ぽン、空母さん、クールだわぁ。

あと、体のうえはんぶんが(上体ね)まっすぐになると、もっとだと、アスパ思ったわ。

空ぽンは、止まったらオスワリが上手にできてるから、今度はいっしょに歩いてほしいなら歩いているときに声かけしてみるといいかも(そおぉね~~いいこね~~そうだよぉ~といいなが歩きながらごほうびね)ちゃんと空母さんの声が届けば、空ぽンはいっしょに歩いてくれるみたいよん。

これができるようになるとね、狭いところでのすれ違いや人ごみでの歩行が上手にできるようになるの。

ああ、でもね いつもきっちりくっついて歩く必要はないんですよ~。そこんところおわかりかしらん適宜ね。

39284947_org ほら、ルナちやん、ごほうび食べにくそうでしょう。それにね、このままだとコーナーを回りきれなくなるの。最悪はわたしたちをふんずけることになるの

歩く速度を人間さんに合わせてあげるんだけど、向こう側の手でごほうびだとルナちゃんの頭が出ちゃってルナママさんの動きが止まってしまうじゃない?

39284954_org これはね、アドバイス後ネ。カッコよくなってきたわね~。

そうなのね。ごほうびは、わたしたちがいる側の手であげるといいのね。

39284888_org ジェイドちゃんも山犬系なの。でも“リ”のつく山犬さん比べると とぉおおおおお~~~っても おねえさん

39284890_org awayでパイロンの後ろを回ってもどってくるという遠隔よん。ジェイドお姉さんはすぐにマスターできてたワン

39284896_org うううう~~ なんて、ワイルドなのほれるわぁ~~~

アスパのママはね、客観的つーのかしら。いろんなことによく気がついてくれて、みんなの動きを観ていてくれているの。

でね、ここはこうした方がわかりやすくなるとか見ていてくれるので、とってもありがたいってへちまこさんも言ってたワン。

アスパも助かるわ~~。

では また みんなと楽しみましょうネ

追記で~~す。

そら母さんからアスパ王女の写真が届いていたんですがなかなか時間がなくて。やっととこさですぅ~~お待たせしましたぁ。

39331043_org アスパママの上体が前かがみになるとね、アスパはぁ~~ 前に行けないのね

39344484_org これはへちまこ。アスパの上に覆いかぶさらないで、アスパが下を向こうとしたらすぐに声をかけて、それに反応したらフィードバックをすぐに返していくと、犬たちは人の動きに集中しますよ。

39344498_org ほらねっ自分で上向いたでしょアスパは人と何かするってことにとても前向きな子なんですね。ただ小さいので怖がらせないように大きな声より穏やかでごく普通な声でのテンションをとることをお勧めしま~す

39344513_org アスパちゃんもプライドの高い子なのよね。お姫さまというよりも女王さまかな?そのプライドを大切にしてあげたいですね。人だけじゃないんですよ。プライドって。犬たちにもあるんですね。

へちまこんちの一番プライドにこだわるやつは、ワンダーですね。頭ごなしに叱るとプィッとどこかに行ってしまいます。で、彼のプライドを傷つけたことに反省します(*_ _)人ゴメンナサイ 王子。

39344612_org_2 ( ^ω^)おっおっおっ とんでるアスパですね。この場にも少しずつ慣れてきて、真剣にtaskに取り組む姿は小型犬でもできるっていう、自信を観ているみたいでうれしいです。アスパママさんも笑顔を絶やさないでアスパとの時間を楽しんでいただけるので、へちまこもヽ(´▽`)/ですよ。

では。

« Liddell The Teaching Dog 105 追いかけてほっしいのぉ~Chase | トップページ | ほーほーほーたる こい 修善寺 »

Runa&Aspa&Sora」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: わかりやすくしてよ。:

« Liddell The Teaching Dog 105 追いかけてほっしいのぉ~Chase | トップページ | ほーほーほーたる こい 修善寺 »

最近のトラックバック

カテゴリー