無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アンジェラ先生のHP

sallyのフリースラインドハーネスのHP

Another Sandbox

  • Another Sandbox
    “犬の砂場”の非公開ブログです。閲覧には許可が必要です。こちらの砂場ではより多くの犬たちの活躍、そして犬たちのa substantial speech を楽しんでくださいませ~。

お勧めマズルガードのお店はこちら

㈳日本愛玩動物協会

FB

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

リード優れもののご紹介

Dsc_1986_248x440
えへへ、またご無沙汰しちゃってたけど、チェっちゃんファンのみなさん、お元気にしてました?

なぁに言ってんだよ、もうすぐ2月になるんだぜっ!て、本当に早いよね~時の経つのは・・・。

チェっちゃんも、1月19日でめでたく5歳になって、どう、いい犬女子になったでしょ~~(笑)

え、なになに?リード?eyeが高い!

そうなのよ、このリード、近ごろへちまこが買って、いい塩梅だって言うのよね。

だーかーらー、チェっちゃん、今回はこのリードをご紹介するね~^^

Dsc_1983_248x440
これはですね、BAT(ビヘイビア・アジャストメント・トレーニング)で有名なグリシャさんが考案したシンメトリーリードなの。

このリードは、へちまこが以前から使っているリードなんだけど・・・
_20160122_232305_440x333
今までのがくたびれてきたし、春も近いということで新しいのを買ってみたのtulip

で、右のと真ん中は以前のBATリードの色違いね・・・今回は新しいタイプのリードも買ったっていうわけね↓(上の写真は左端)

Dsc_0043_440x248_2_2
シンメトリーリードって言って、ダブルで使えるのね。

つまり、リードの先のどちらともナスカンが付いていて、ハーネスのフロントリングに着けることができるわけなのね。

なんだ~、そんなの前にもあったじゃないのぉ。と、思うでしょ?でしょ^^

とーこーろーがーーーー。

ナスカンの数2個多くネ?

で、なんだか皮でできた三角ぽいの何?ってならない?

なるよね~^^

これが優れものなんですよgood

Dsc_1973_248x440_2ほらっ!

わかるよね!


Dsc_1975_248x440_2
ほらほら~。

今までの前脚の間に入って、絡んでしまうということを、グリシャさんは解消してくれたわけ!

ダブルで使う場合だと、下になるリード(フロントリード)が弛むとついつい前脚の間に入ってしまうことが多いでしょ。

Dsc_1979_248x440そうなると、人間がいちいち私たちの動きを止めて、足の間から外してくれるんだけど、それはそれでいいんだけど、動きを止められることでイライラしたり、ムカっとくることもあるわけなのね。

チェっちゃんは、あんまりそーゆーことないけど。

でもね・・・チェっちゃんもジャマをされたくない時があるのよね・・・

言えないだけの子もいるよね?

あと、足止めさせられてついイライラしてしまうことってあるよね?

リードが足の間に入って、それを気にする子もいるし・・・。

人間だって、また入った・・・やれやれと思うこともあるはずだし。

そういったことを解消してくれたグリシャさんの、犬にも人にも優しいリードです。

_20160123_173958_326x440
リードの素材も人の手に馴染みやすく、無駄に力が入らないので、ゴム引きリードのようにいらない力も入りません。

いつの間にか結び目が付いて、ほどけなくなる(´;ω;`)ウウ・・・ということもないのよ。

BATリードスキルにはもってこいだし、この細さで力持ちのアタシにも大丈夫だって!

ただし、この細さだとサリーさんのパーフェクトフィット・ハーネス40㎜には対応してないので、一つ上の太さの物になると思うのね。

バランス・ハーネスとは相性抜群でーす。

みなさんもお試しあれ~~↓アドレスはグリシャさんのHPです。
こちらから、リードが注文できますよ。

http://grishastewart.com/


にほんブログ村>


にほんブログ村


にほんブログ村






2016年1月26日 (火)

訂正します。ドッグランゲッジ・クラス、1月29日(金)です。

ドッグランゲッジ・クラスの日付を間違えました。


1月27日(金)となっておりましたが、イベントのお知らせのとおり、
1月29日(金)です。

大変失礼しました。
申しわけございません・・・・m(_ _)m

1月29日にご参加の方には、後ほど、個別にお知らせをいたします。

1月29日 ドッグランゲッジ・クラス開催します。

Dsc_1657_247x440
お待たせしました~。

昨年の12月も…・とは思っていたけど、いろいろなことがあって断念で残念なことになってしまい、みなさん、申し訳ありませんでした。

新年開催は・・・

日時  1月29日(金)  13:00~14:30(気温により早く終わる場合あり)

集合  いつもの場所(初めて参加は個別のお知らせします)

費用  2,000円ぽっきり!


すでにお申し込みをなされている方は、当日集合場所へ。

今回は、リードワークもしますね!

グリシャのBAT用リード(シンメトリーリード)をお貸ししますので、お試しくださいませ。
Dsc_1975_248x440

では、当日、お天気になりますように。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2016年1月14日 (木)

BATをよりよく理解いただくための【BAT補習講座】のご案内 

★ 『BAT東京セミナー2015』受講者優先講座になります。


昨年の『BAT東京セミナー2015』をご聴講いただきました、受講者のみなさん、すっかり年が明け、今更ですが、明けましておめでとうございます(;´▽`A``

『BAT東京セミナー2015』から、早、ひと月余り・・・BAT20.を理論をそれぞれお役立てくださっておられると思いますが、かねてからのご要望で、BATをよりよく理解するための『補習講座』を、開催することになりました。


【BAT補習講座内容】

スマートドッグオーナーアカデミー(SDOA)の齋藤美紀先生によるBAT補習講座です。

・ BATの何が人道的なのかを理解する上で不可欠な行動分析
  (行動と環境の関係、行動の機能)

・ 侵入度とは具体的にどのようなことか?

・ BATとBAT2.0の違いを理解するために必要な知識

なお、こちらの講座では、BATリーシュスキルや個々の犬に対するご質問にはお答えいただけません。



日 時  3月13日㈰ 13:00~14:30 
      この時間に質疑応答は含まれておりませんが質疑の時間は取る
      予定です。

募 集  50名 受講者優先です。定員になり次第締め切ります。
      

場 所  浜松町フクラシア 6F http://www.fukuracia-hamamatsucho.jp/

費 用  5,000円 指定口座へお振り込みとなります。
      当日BATのハンドアウトを必ずお持ちください。
      BATのハンドアウトをお持ちでない方はおわけできますが、数に
      限りがございます。

お申込み専用メールアドレス hechimaco@gmail.com  へ、受講希望者の実名でのお申し込みをお願いたします。

・ セミナー受講者名簿の確認後、受講受付と費用振込先のお知らせの返信をいたします。
なお、こちらからの返信日を含め5日以内に、お振り込みが確認できない場合はキャンセルしたものとみなしますので、ご注意願います。

・ また、こちらの補習講座では一度お振り込みいただいた費用は、こちらの都合で中止にならない限り返金は致しかねますので、なにとぞ、ご了承くださいませ。

・ 受講優先者で満席にならない場合のみ、新規の受講希望者を募集しますが、その場合はまた改めて、ご案内をいたします。


主催 川崎犬・猫愛護ボランティアセミナー委員会

共催 Harness User's Technical Support Group(HUTSG)


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2016年1月12日 (火)

イベントのご案内『シェルターでのエンリッチメントを考えよう』

」【シェルターでのエンリッチメントを考えよう!】...

「シェルターでのエンリッチメント犬編」通訳付き動画上映&川崎市動物愛護センター職員による講演会

日時:2016年2月15日(月曜日)午後1:15~4:00
場所:
視聴覚室

参加募集人数:約50名
参加費用:無料

お申し込みは詳細はこちら↓↓↓
https://www.facebook.com/HUTSG/?ref=bookmarks

<概要>
「エンリッチメント」ということばを耳にするようになりました。でも具体的には、どのようなことをしたら良いのでしょう。また、動物たちにはどのようなメリットがあるのでしょうか。資源に限りのある環境、例えば、センターや保護シェルターでは、どのようなエンリッチメントが実現可能で、どのような効果をあげているのでしょうか?

当日はエンリッチメントの必要性や内容を紹介している海外の動画を、逐次通訳を入れて上映し、その後、日本の動物行政での取り組みについて川崎市動物愛護センター職員の方をお迎えし、実際にセンターで行われている具体例などを講演頂きます。
 
NY州ロチェスターのシェルター「ロリポップファーム」(1873年創設HumaneSocietyofGreatRochester)
http://www.lollypop.org/…/c.clKUI…/b.6179485/k.BEF3/Home.htm) 
のTraining and Behavior Manager(トレーニング&ビヘイビアマネジャー)である、RebeccaLohnes(レベッカ・ローンズ)さんによるコーネル大学で行われた講演の動画では、エンリッチメントの必要性、ロリポップファーで実際に行われているさまざまなエンリッチメント・プログラム(取り組み)や、それがどのように犬たちの幸福や福祉に繋がっているのかが、詳しく紹介されています。
この動画を、一人でも多くの日本の人に見てほしいと考え、レベッカさんより、通訳を付けて上映する許可を得ました。犬の保護活動に携わる方々にぜひ見ていただきたい動画ですが、一般飼い主さんも家庭でできる楽しいアイデアがたくさん紹介されています。

動画上映に加えて、川崎市動物愛護センターの職員の方が、実際にセンターで行われているエンリッチメントの具体的な取り組みについてお話しくださいます。川崎市動物愛護センターは、2年連続で犬の殺処分ゼロのセンターとして、メディアでも取り上げられ、ご存じの方も多いと思います。同時に、川崎市動物愛護センターでは、動物のQOLを上げる現実的な取り組みが日常的に行われており、いろいろな工夫がなされています。その具体例を知ることができる貴重な機会です。

<募集要項>

① 予約は当Facebookページへメッセージを送信して行って下さい。
先着50名で予約を打ち切ります。予約はお名前のみで、連絡先などの記述は不要です。代表で参加申し込みなさる方は、全員の氏名と合計人数を明記してください。

② 開催前・開催後に関わらず、当イベントについてのお問い合わせは当Facebookページのコメント欄もしくはメッセージでお願いします。横浜および川崎動物愛護センターへの当イベントに関する問い合わせ、予約・キャンセルの連絡はご遠慮ください。

③ キャンセルについて:キャンセルはご自由ですが、必ず事前にメッセージでご連絡をお願いします。特別の事情を除いて、連絡無し不参加の方は、今後のイベント等への予約をお断りすることもありますのでご了承ください。

④ 資料に関するお知らせや当イベントの内容に変更がある場合など、今後のご連絡は、当ページ上で告知されます。
**個別のメールやメッセージ送信は行われませんのでご了承ください。

⑤ 横浜動物愛護センターに駐車場はありますが、台数に限りがあります。お友達同士での車の乗合や公共の交通機関のご利用をぜひご検討下さい。

⑥ 本イベントでの録画、録音は禁止です。

⑦ 四足さんたちはご同伴できません(^_-)-☆


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

2016年1月10日 (日)

イベントのお知らせ

Cimg1809_440x330

tulip 4月までのイベントをお伝えします。

* 1月29日(金) Dog Language Class 

* 募集ペア8組 募集締め切り1月27日

cherry 2月27日(土) Dog Language Class 

* 募集ペア8組 募集締め切り2月25日

 詳細はお申込受付後にお送りします。 

wink こちらのコメント欄よりお申し込みください。

 実名、必ずつながる連絡先、犬の名前、♂♀
    (コメント欄は非公開です)


・ Classの様子はカテゴリーの「Dog Language Class」をご覧ください。

dog 2月3日(水)2月17日(水) 
  

ポジティヴドッグ・トレーニングの古本先生によるトラッキングセッション90分

・ 募集ペア あと3組 
 ただし、犬の砂場、ドッグランゲッジクラス、当教室卒 業生に限ります。 

・ 料金 6,000円

・ 見学者も同料金になります。


・ こちらのコメント欄よりお申し込みくださいませ。
  実名、犬の名前



bud 2月15日(月) 【シェルターでのエンリッチメントを考えよう!】  

「シェルターでのエンリッチメント犬編」通訳付き動画上映&講演会..

 

日時:2016年2月15日(月曜日)午後1:15~4:00
場所:横浜動物愛護センター 視聴覚室
参加募集人数:約50名
参加費用:無料


・ HUTSGのFBページからの募集になります。近日中に詳細が告知されますので、そちらからお申込みくださいませ。


cherryblossom 3月13日㈰ BAT東京セミナー受講者優先!

・ 『BAT補習講座』 13:00~

・ 募集 50名 

スマートドッグオーナーアカデミー(SDOA)の齋藤美紀先生による補習講座です。

BATを理解する上で重要な「基本的な行動分析」と、侵入度とは?BATとBAT2.0の違いを理解するとは?と、いったことを講義くださいます。

・ 場所 浜松町フクラシア 6F 
http://www.fukuracia-hamamatsucho.jp/

・ 費用  5,000円 当日BATのハンドアウトをお持ちください。


・ HUTSGのFBページに詳細が載り次第、こちらのブログにも詳細を掲載しますので、それまではお申し込みは受け付けません。


★ 4月日付未定(決定次第公表)

公認BATインストラクターによる実践的なBAT講座。

実際に犬を入れます。



* いずれのイベントも申込先をよくご確認くださいますよう、お願い申しあげます。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

最近のトラックバック

カテゴリー