無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アンジェラ先生のHP

sallyのフリースラインドハーネスのHP

Another Sandbox

  • Another Sandbox
    “犬の砂場”の非公開ブログです。閲覧には許可が必要です。こちらの砂場ではより多くの犬たちの活躍、そして犬たちのa substantial speech を楽しんでくださいませ~。

お勧めマズルガードのお店はこちら

㈳日本愛玩動物協会

FB

« 犬たちに任せること | トップページ | うわっ、2016になったのに更新してなかったのね! »

2016年2月23日 (火)

BATワークショップのお知らせ。

【BATワークショップのお知らせです!】

昨年12月のBATセミナー以来、BAT(ビヘイビア・アジャストメント・トレーニング)をもっと良く知りたい、リーシュスキルや実技を見てみたい、などの声が聞かれます。私たちHUTSGも、この真に犬に優しい方法が日本でも広まり根付くお手伝いがしたいと考え、BAT補習講座に加え、このたび中川朋子さんのBATワークショップ(WS)のお手伝いをさせていただくことになりました。

中川朋子さんは、ハワイ在住のドッグトレーナーで、厳しい基準をクリアした日本人ただ一人のCBATI(公認BATインストラクター)です! 東京セミナーではスピーカーのジョゥィーのアシスタントとして来日されましたので、お会いになられた方も多いかと思います。中川さんのトレーニング方針については、後述のプロフィールをご参照ください。

【WSの日程と内容は下記のとおりです。ただいまより申し込み開始です(詳しくは下記参照)。少人数制ですのでお早目に!】

* * * * *

Aloha!  4/9、及び4/10のワークショップのご案内です。

1)BAT リーシュスキル

日時:4/9(土) 10:00am-12:00pm
場所:東京都内
費用:7000円
定員:20名(最少催行人数:12名)
主催:Napilialoha,  後援:Harness User’s Technical Support Group (HUTSG) 協力:(追って記載)

内容:ロングリードを持参して頂き、BATで使われるリーシュスキルのデモンストレーションと実際の体験練習をメインにしながら、毎日のお散歩で使えるテクニックをお教えします。 *ロングリードをお持ちでない場合でも、2本のリードをつなげて3m~4.5mあれば大丈夫です。

***

2)BAT トラブルシューティング&都会のお散歩BATのデモ

日時:4/9(土) 1:00pm-3:00pm
場所:東京都内 (上記のリーシュスキルのワークショップと同じ会場です。)
費用:8000円
定員:20名(最少催行人数:12名)
主催:Napilialoha,  後援:Harness User’s Technical Support Group (HUTSG) 協力:(追って記載)

内容:グリシャのBAT トラブルシューティングのハンドアウトをベースにしたレクチャーの後、実際に、都会の細い小道や道路へ移動し、オープンスペースが少ない場所で、“この状況で、どのタイミングで、どのスキルが使えるか”等を、 シュミレーションしながら、Mark & Move, Find Itなど、実際に使えるテクニックをデモンストレーションします。

*デモンストレーションでは実際に犬を使う予定ですが、天候、および、犬のコンディションによって、犬有りのデモは短時間、もしくは犬無しになる場合もありますので、ご了承くださいませ。

***

3)BAT セットアップ 

日時:4/10(日) 1:00pm-3:00pm 
場所:東京都内 
費用:9000円
定員:20名(最少催行人数:15名)
主催:Napilialoha,  後援:後援:Harness User’s Technical Support Group (HUTSG)  協力:(追って記載)

ドッグラン貸し切りで、実際にディコイを使ったset upのデモンストレーション を2セッション(45分から1時間のセッションを2回)行う予定です。

*最少催行人数に達しない場合は、実践的なお散歩BATのデモンストレーション となります。この場合は、あらかじめディコイを用意したセットアップではありませんが、それに近い状態で、公園などでの広いスペースを利用し、散歩中の犬 やランナー、スケートボーダー等をナチュラルなディコイと見立て、犬のボディランゲージの読み方や、犬と移動しながらのリーシュの使い方、その他、様々な注意点などを説明しながら、実践的な練習方法をお見せするお散歩BATを予定しています。 

*小雨決行を予定していますが、雨天の場合はキャンセルさせて頂きます。キャンセルの場合は、前日中にご連絡致します。

【【上記、どちらのワークショップも、参加者は人間のみで、犬連れではご参加頂けませんのでご了承くださいませ。】】

***

<以下の注意事項があります。お申込み前に良くお読みください。>

*今回のワークショップの趣旨は、理論の説明よりも実際のスキルを学んで頂くことを目標としているため、12月のJoeyのセミナーの内容へのご質問、及び 個人的なトレーニングへのご質問へは、お答えし兼ねますので、ご了承ください。

*参加資格は、“BAT東京セミナー”もしくは“BAT補習講座”を受講の方とさせて頂きます。また、実名以外でのお申し込みはお受けできませんので、ご了承ください。BAT補習講座のみに出席予定の方で、欠席なさった場合は、当WSには参加できませんのでご注意ください。

*お申込みは本日より順次受け付けます。以下を明記の上、HUTSGのページへメッセージを送信してください。
・ お名前
・ ご希望のワークショップ名と日にち
・ 「BAT東京セミナー受講」もしくは「BAT補習講座申し込み済」のどちらに該当するのかお知らせください
・ トレーナーの方はその旨をご記入いただければ幸いです

お申込み受付は、「BAT東京セミナーご出席」もしくは「BAT補習講座にお申込み」を確認後、返信いたしますので少々お待ちください。

なお、満席になった場合は、その旨を投稿しますが、メッセージを送信いただいた段階で、すでに満席になっている場合がありますので、ご了承ください。

*お支払いは、指定口座へのお振込みとなります。詳細は、お申し込み受付後にご案内し、入金確認をもってお申込み完了とさせていただきます。

*大変申し訳ありませんが、今回のワークショップでは、天候およびこちらの都合でキャンセルになった場合を除き、ご返金は出来ませんのでご了承ください。

*ワークショップの内容にご質問がある場合は、必ずお申し込み前に info@napilialoha.comまで、お問い合わせ下さいませ。その際、携帯やPCで、こちらのアドレスが認識されるようにしてください。

Aloha,
Tomoko Nakagawa, CBATI (公認BATインストラクター)

インストラクター・プロフィール:
中川朋子 CBATI (Certified BAT Instructor), Low Stress Handling Certified Silver

BAT(Behavior Adjustment Training)をメインに、精神的/肉体的な負担を最小限に抑える方法を用いて、自分を取り巻く環境からの刺激に対する恐怖、不安や苛立ちのために攻撃的になったり、怯えてしまう、また興奮しすぎて自分をコントロールすることが難しくなる犬たちに対して、彼らの本来持っている能力を引き出しつつ、オーナーとの信頼を深め、より良い関係を築くことを目標としたトレーニングを行っている。 現在、日本人として、またハワイ州で唯一、BATの創始者 Grisha Stewartから認定されたCBATI(公認BATインストラクター)の資格を持つ。 ハワイ州ホノルル市在住。 http://napilialoha.com/index.php/jp/


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

« 犬たちに任せること | トップページ | うわっ、2016になったのに更新してなかったのね! »

イベントのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502764/63254485

この記事へのトラックバック一覧です: BATワークショップのお知らせ。:

« 犬たちに任せること | トップページ | うわっ、2016になったのに更新してなかったのね! »

最近のトラックバック

カテゴリー