2016年 8月の田舎家
初日の夕日・・・涙がすぅーと(ノω・、)
夏と言ったら、夏休み・・・大人になるとBon休みとなるわけですが、今回は少々長く、南房総の田舎家へ滞在しました。
2週間以上、犬たちと(あ、旦那たまにいたっけな)ぐだぐだと過ごし、つらつらと毎日過ごしました。
野には勝手に咲くユリの花・・・ここ数年、このユリ(高砂百合という種類)がところかまわず咲き誇ってました。
今年はいろいろなことが動き出すようで、今までの毎年開催していたイベント等をどうするか考えてみたり・・・
2030年開所を目指す「川崎市動物愛護センター新設」のこと、これからの川崎の動物行政のこと、ボランティアのことなどをたっぷり考える時間もありました。
ユリが群生していて、見事でしたよ・・・こんな中、犬たちと散歩していました(*^-^)
いろいろなことを整理するとうことは、棄てるモノも新規に取り込むモノも出てくるわけで、そこん所を整理してみたわけです・・・
で、一大イベントでありました「かわさき市民祭り」は、昨年をもちまして終了するということになりました。
川崎市最大のお祭りといってもいいイベントでしたが、スタッフの高齢化?(゚ー゚;や、個々のおかれる状況の変化なども考慮して、ほぼ20年間参加していたイベントですが、今年は開催しないということになりました。
長かったな~、11月の3日間というのは楽しかったけど、それ相当の家族や犬への負担もあったわけです。
今まで、ありがとうございました。
で、へちまこ、これからどうすんの?まだやることは山積よ!
わかったいますとも!
今後は、川崎市動物愛護センター新設事業にボランティアスタッフとしてボランティアトレーナーとして、職員さんや行政のお偉方と協働していくわけ!
公認ボラとして、みんなで立ち上がるわけね!ヽ(´▽`)/
そうそう!
新施設を作りたい、動物福祉や愛護の発信の場として、教育の場として、新たな理念と理想の「みらいプロジェクト」なのよ!
へぇーーーー!チーちゃんは、犬や猫や、そのほかの仲間たちが人と平和に暮らせることを望む!
わかってるよ!
新施設は、川崎市のほぼ真ん中、駅近なのよ!
誰もが集い、動物と人との「みらい」を考え、実行できるオープンな行政施設を目指すからね!
夏はすぐに移ろう季節だけど、平成11年から今まで、仲間と目指してきたことがひとつひとつ実行されてきた。
変わらずやっていきたいものは、リードスキルアップクラスと犬のコミュニケーションクラス。
秋の企画を立てておこう。
今年の夏も、もう終る。
あんなに暑かったのに、台風が過ぎて、少し風が変わった・・・
チーちゃん、パパの趣味をじゃましないで!
海に来たら、叫ばないと・・・
渡る風も、涼やかになった。
2週間でも、時は巡り、昨日と同じではないことがわかる。
秋の実も、彩づく。
2016年8月の夏が終わる。
さあ、新しいことを始めよう!
« アメリカ在住のボランティアによるボランティアのためのセミナー | トップページ | BAT環境は双方を救う。 »
「房総いなか犬通信」カテゴリの記事
- 2017年 5月の田舎家(2017.05.13)
- 2016年 8月の田舎家(2016.08.24)
- 2016年 GWの田舎家(2016.05.21)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント