無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アンジェラ先生のHP

sallyのフリースラインドハーネスのHP

Another Sandbox

  • Another Sandbox
    “犬の砂場”の非公開ブログです。閲覧には許可が必要です。こちらの砂場ではより多くの犬たちの活躍、そして犬たちのa substantial speech を楽しんでくださいませ~。

お勧めマズルガードのお店はこちら

㈳日本愛玩動物協会

FB

« Liddell The Teaching Dog | トップページ | Do As I Do…それは本当に新しかった犬の社会的学習法 »

2017年10月29日 (日)

アタシ、病気でした。

Dsc_1525_248x440これは元気になってきたアタシ・・

は~い、みなさん、元気にしていた?

アタシは9月にちょっと大病しちゃって、やっと良くなったの・・・

一時は半分死んでんじゃネ・・・ぐらいの言われようで、ホントッ失礼しちゃうわannoy

病気はね、胆嚢胆管炎・・・胆石なんかできちゃう臓器よね。

アタシは、胆泥症と言って胆汁がドロドロになっちゃうの。

原因はわからないけど、粗悪な油分の多いフードでもなるみたいよ。

そんなんで、へちまこはアタシの看病と病院通いでブログの更新なんてままならなかったのね。

毎日毎日、吐き気があるし、ご飯は食べればくなるしで、どんどんやせて干からびそうだったわ。
Dsc_1474_248x440 待合でもごらんのとおりよ・・・ハズバンダリーってしってる?アタシじゃなく、へちまこががんばってた。嫌いなこと苦手なことがひとつでも減って、健やかにアタシが暮らせますようにだって・・・足に巻いてる変な布はね、パパさんが点滴の置き針を噛んで外さないようにって、お手製・・・アタシ、愛されていると思うの。

病院通いはお薬の点滴のためだったけど、自分でも良く頑張ったと思うのね。

なにしろ、アタシは病院が苦手で、へちまこんちに来てからは獣医さんに行くことが多くて、最初のアタシは、怖くて怖くてガルガルしちゃうし、目薬なんて殺されると思うし・・・

とにかく病院のすべてが怖かったけど、今は、こうして余裕で待ってられるし、点滴のための半日入院も続けていたら、病院へ行くのが楽しくなって自分で、入れて~~コメットですよ~って、言えるようにもなったのね。

そうしたらね、先生や看護士さんがイイコイイコしてくれたし、みんながかわい~かわい~ってやさしく撫でてくれるんだなってわかってきたのね。

先生が、へちまこさん、随分頑張りましたね、コメットちゃんがここまでここでのメンタルにストレスがかからなくなったのは、努力なくてはできないものだって、わかりますgoodって、ほめられうれしそうだったhappy02

Img_cq8h5r_333x440 具合が悪い最高のころ・・・なんにも食べられなくてなって悲しかったの・・・


人も犬も、健康って本当に大切よね。

心も健康にならないとお散歩にも出たくなかったし、先生がもうお散歩も大丈夫って言ってくれたけど、本当に行きたくなったのはつい最近のこと。

パパさんが、いい季節なんだから行っておいでよって言ってくれるけど、いくらへちまこが一緒でも自信がないものはないものね。

リデルさんとチーちゃんがいても、仲間がいても、アタシの何かが、まだ行かなくていいよって囁くのよ・・・
Dsc_1530_248x440
2か月ぶりの外・・・生きていて良かったって、思ったわ!

風の運ぶ匂いや、草のこすれる音、国道の車の音さえなつかしかったかも。

死ぬまで飲まないといけないお薬はあるけど、アタシ、とりあえず、元気になりましたsign03

Dsc_1482_440x248
あのチビ・・・復活したようね・・・・ま、またここにみんなで来れればいいわ・・・by Liddell.


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


















« Liddell The Teaching Dog | トップページ | Do As I Do…それは本当に新しかった犬の社会的学習法 »

コメットはポメラニアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502764/65978483

この記事へのトラックバック一覧です: アタシ、病気でした。:

« Liddell The Teaching Dog | トップページ | Do As I Do…それは本当に新しかった犬の社会的学習法 »

最近のトラックバック

カテゴリー