イベント関連

明日が最終日。かわさき市民祭り。

20091031_pa312546 かわさき市民祭りの一画で開催中の『ワンにゃんフェスタinKAWASAKI』も、明日で最終日。

毎年、毎年“ああ゛、もうやめてやるぞ~~”と、思いながら今年で8回目に…。

それなりに楽しんでますよ。

やっぱり、地元の犬飼人たちに『今年も楽しませてもらいましたあ~』なんて、言われちゃうと『まぁ、いいか、楽しんでもらえるなら…happy01

20091031_pa312545 今年は、インショップさんたちに参加をお願いしたんで、楽でした。

昨年度とは、違う趣向でいこうとなって、アロマのお店、ハワイアンな犬服のお店、ビーズで作られたリードやカラーを販売するキラキラのお店。

手作りスィングの好評のお店etc.とにかく、キラキラで楽しくていい香りがたくさんですよ。

そうそう、へちまこのオキニのリンクの「犬小屋さん」は、無料で爪切り、耳そうじなどのかんたんトリミングをやってくれてます。

連日、行列です。

20091031_pa312547 PUPSの「コミュニケーション教室」

飼い主さんと犬とのいい関係をきずくコミュニケーションのしかたを教えてくれますよ。

その他に、わんわん運動会、ドッグランデビュー教室。

ドッグランも完備してます。

20091031_pa312542 リデルはというと、連日、ランキーパーとして活躍してます。

ふふ、3頭で初対面の匂いかぎですね。

かわいいですね。

あっ、そうそう。

ランで排泄したら、ご用意してある「消毒水」で、各々飼い主が流すんですけど、ある飼い主さんに「マーキングですから排泄ではありません」って…。

はぁ~~(・_・)エッ....?

(なんだか、情報、錯綜してませんかね?)

マーキングでもチッコ(水分)出てますけど?

「マーキングは排泄ではないんですsign01

はぁ~~なんだか妙な壁があることに気づいた、午後3時…。いろんなお人がいますねぇ。

20091031_pa312541 幼なじみのウェスティのコパンも来てくれました。

コパンは、毎年、運動会をお父さんと楽しみして下さってます。

20091031_pa312543 ジャーマンとベルジアンですね。

おたがいの力量を推し量っているところですけど、リデルのほうのしっぽの位置がやや高いですね。

ちょっと、生言っちゃってますね。

ジャーマンのほうがお姉さんです。

リデルよりも体も一回り大きいのですけど、リデル、わかってるの?このあと、ジャーマンがすわったので、リデルが近づいて

20091031_pa312544 さらに近づくと、身体をかきかき…。

カーミングシグナルかな。

リデルより一つ上のお姉さんなので、ことを荒立てたくないという穏やかな和解を求めてくれているんでしょうかね?

では。明日、がんばってみます(アレ、もうでしたねcoldsweats01

オキニのリンクLovey 5Wan Lifeさんでは、もっと詳しくレポートしてますので、そちらもよろしく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.10/30~11/1 かわさき市民祭りに参加します。

20091016_pa162500 イベントのお知らせです。

来る、10月30日、31日、11月1日に第32回「かわさき市民祭り」が催されます。

今年も「ワンにゃんフェスタinKAWASAKI」で、ブース出してます。

詳しくは、こちら↓↓↓で。

「091030.pdf」をダウンロード

毎年、50万人以上の人出がある、とても大きなお祭りです。

もちろん、当ブログでおなじみの仲間たちも総出で参加してますから、どうぞ、みなさん、ワンコもいっしょに来て見て楽しんでくださ~~いsign03

ワンコといっしょにできるゲームもありますよ~~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

動物愛護フェア2009でFun Task本番。

Dc092020 イベントといったら、とにかく、偉い人のお話からと相場が決まってますね。

ええ、本日はお日柄もよく、動物愛護フェスティバルにようこそおいで下さいました・・・。

あれやこれやこんなやどうなんだと、ごあいさつが終わり。

Dc092030 カラーガード隊の生フル演奏ですね。

手前のぼうず、何かに感動しているようですね。

「おれっ、将来、あの棒ふるひとになるっpunch

がんばれ、その前に公務員試験受からんとカラーガード隊には入れんよ。

Dc092045 ちびっこ組も用意万端。

Dc092035 ある意味、感動を覚える。

こうなりゃ、もう職人だあ~~。

(アイメイト協会の盲導犬たち)

それとも、虫干しか?

巷のラブと、なにかが違う。

そう、彼らは、エリートなんですね。

Dc092025 た「おいらの出番まだかよ。かーちゃん、どこ行ったよ」

Dc092050 こういった狭いスペースに重宝なのがクレートより、八面サークル(リデルが入ってますね)

形が自在に変形できるのが便利。

Dc092012 みんなでごあいさつをして、本番です。

Dc092057 ピッキングというtaskですね。

六種類の指定された品物を持ってくるというtaskです。

メガネケース、クマのぬいぐるみ、ペットボトル(中味入り)携帯電話、ボール、ティッシュケース。

リデル、一番苦手だった重いボトルをちゃんと持ちあげてくれました。

Dc092060 り「はい、これね。」

リハでは、ぜんぜんやる気なし、集中力なしでcoldsweats01でしたがノーミスですべて回収してくれましたgood

Dc092064 まろのダンス。

まろって、やっぱりかわいい。

初めて会ったころのまろに、この顔ができる日がくるなんて、あの時点ではまろママは夢にも思わなかったんだろうね。

でも、こうしてあきらめないでやり続けて、よかったね。

競わないことで、方向性が同じなんてすてきな犬とも関係ですよね。

へちまこもみんなと今日まで、続けられて良かったと改めて思いましたよ。

Dc092071_2 それは先生も同じだって…。

クリックして、大きくなりますよ。

Dc092074 太助もいい集中を見せてくれました。

doggyゴルフというtask。

指示されたカラ―フープの中に入るというtaskです。

最後はおかたづけしますよ。

いつも太助は、本番に強い。

Dc092072_2 母の祈り。

た「だいじょうぶだぜっ。かーちゃん。おいらを信じろ」

Dc092080 た「ほら、おちもきめたぜっ」

回収しようとした輪にはまる太助。会場から笑いです。

Dc092087

ワンダーは、ダンスに差し替えました。

ぶっつけ本番でもへちまこについてきてくれるのは、ワンダーだからできること。

ええ、ダンスは2年ぶりで練習はしてませんでしたが、犬って覚えていてくれるんですね。

でも、ちょっとおれ様仕様なのが玉に瑕。

Dc092095 バウもキメキメですhappy01

Dc0920101 太助の輪とび。

すっごい跳躍だぁ~~。Dc0920104

リデルは、垂直に飛び上ってますよ。

Dc0920109 ワンダーのは投げたリングを跳ぶという技。二日前に完成した技です。

Dc0920110 飛んでるでしょsign03

リングは誰も支えてませんよーhappy02

Dsc_0053_2 さあ、「キラキラ星」のbell演奏が始まります。

今日のサラは、一段と黒光りshineしてますね。

Dc0920114リデル、集中してくれてますね。

Dc0920117 太助、大きな音が出ます。

Dc0920120 くるみ、短い期間でよくマスターしました。

Dc0920121 パル。bellを怖がってたパル。

乗り越えてやる気まんまん。

Dc0920122 まろ、小さい身体からでも大きな音が出せるようになったねgood

Dc0920125 サラ、大きな手なのに優しい音色が出せる子。

全身じゃなくてごめんね。

Dc0920131 神奈川訓練士会のしつけ方教室に出演のくるみとくるみねーさん。

日ごろの成果を見せてあげましたとさ。

では、みなさん、犬たち、お疲れさまでした。

まだまだ、舞台は続きますから今日の疲れはゆっくりととっていただいて、29日のレッスンには元気にご参加ください。

次回の舞台は、「老人介護施設慰問」です。

(まろパパ、画像、サンキュheart04

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

みんなで来てくれたね、そして、お手伝いありがとう!

20081103_pb031255 お久しぶりですね。

えぇ、怒涛の3日間が終わりを告げました。

ブログの更新など、できませんたらありゃしない状況でしたよ。

この市民祭り、全国一の規模を誇るらしい・・・事務局の人が自慢げに話してました。

初日、へちまこのあいぼー。PUPSの森氏はいないし、おまけに木枯らし一番ときた日には、shockでした。

けど、毎年、お手伝いしてくれる人、新規の生徒さんの方々、ほんとーに感謝してますよ。朝早くから、いろいろとサポートしてくれて・・・ありがとうございました。

太助母の温かい麦茶、忘れませんぜっsign01さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

太助父も寡黙な仕事ぶり、母が惚れ直したといっておりましたぜheart02

まろパパのフィールド管理、いかしてましたぜっsign01good

まろママの整理整頓、実に皆さん働きやすそうだったね、さすがぁ~~heart01

仕入部長、あんたのセンスはサイコーだね(*^ー゚)bグッジョブ!!犬服、初日で完売状態だったしね。二百着以上あったんだよね。

レオンママも毎年のお手伝い、心強いです。必ず来て、そして、その穏やかさに感謝です。

柴犬ももパパも、いかしたハットで北風など、ものともせずにペグうちありがとうございました。

パルママさん、リーフレット配りの達人だったんですね。みるみる、なくなって気持ちよかったですね。

レオン、ジャスミンパパ、連日、縁の下の力持ち、ありがとうございました。

きれいな福丸姉さん、shine汚れ仕事もこなすなんて女の鑑ですよ。婿に行くならこの人だし、福丸の放りっぱなしぶり、堂に入ってて自然体で最高でした。

ティー君姉さん、小さいけれど頼りがいのあるその背中、忘れませんscissors

サアラ姉、ルーフのことで心が折れていたのに、お手伝いいただきありがとうございました。一日も早く、ルーフがよくなりますようにお祈りしてますねtulip

それから、前日からの搬入に手伝いに来てくれた、ブラぴとあんじぇリーナにもkissmark

それに、社会動物環境整備協会のKさん・・・ありがとうございます。

そして、そして、公開教室参加の皆さん、みんなみんな、花丸ですよhappy02みなさん、確実に進歩してるから自信持ってくださいね\(^o^)/

へちまこは、もうもう、ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉーと、すべての人に感謝してますよ~~。

あっ、そうそう、忘れちゃいけないっ(≧∇≦)茶々丸家。来てくれて(/ ^^)/アリガトネうれしかったよんhappy01茶々丸も早くよくなるといいね。

デジカメの画像、最終日しかないんですが楽しんでね。

20081103_pb031254 レオンは、Liddellがコワいんですよ。

それを、わんママさんに訴えていますね。

ジャスミンとLiddellは、よく遊ぶようになりました。

わんわん「どうしたの?ねぇ。」

レオン「あの耳のとんがった顔が黒いやつがいじめるんだ」

わん「なんて・・・」

レ「おかまだって・・・(ノ_-。)ううっ」

わ「ひどいねぇ。でも、ニューハーフは今が旬よ。おねエ言葉を使えばいいと思うの」

ジャ「リー姉さん、あそぼー」

20081103_pb031257

り「あら、うなぎちゃん、うまそうね。かば焼きにしちゃうぞっ!ゲ、ヘヘ」

レ「ジャスミン~~、やめなよ。そいつは悪魔の使い、ダミアンだぞ。だって、鑑札ナンバー0666って、666って・・・」

(本当です。ちなみに近所のバー様はリデルの名をデビルだと、ずっーと思ってますcoldsweats01

20081103_pb031256 れ「あ~~よかった。だめだよ、ジャスミン。ねぇ、きいてる?あれは、悪魔だよdangerだよ。あーっジャスミンにしっぽがはえてるー、悪魔のしっぽだsign01

じゃ「はいはい、レオンにーちゃんのその妄想癖、やめてよね。リー姉さんは、デビルじゃなくてリデルですよ」

なんちゃってhappy01でも、レオンはLiddelllが苦手なのは、ほんとっ。

で、後ろに見える、ラティスに囲まれたスペースはドッグランですよ。連日、大賑わいでした。

20081103_pb031258 へちまこたちのブースですね。お金がないので、すべてが手作りのパネルですよ。

黄色のパネルの左の犬は、区内の公園でホームレスのおっちゃんに虐待されてた子を、「ぼくいき」のみゆちんが初めてレスキューしたポンちゃんのこと。

右のゴルは、区内の大きなお邸に節分のころ、置き去りにされてたのを、近所の人からの通報でレスキューしました。コンクリートのたたきの犬舎でふきっさらしでガタガタ震えていましたよ(´;ω;`)ウウ・・・

でも、今は、新しい家族と暮らしていますからご安心ください。まぁ、こういうことは、割とあるんですよ。人なら事件になるんだけれど・・・人って、どうしたもんかねぇ、・・・。オリジナルポスカも作ってありますよ。

20081103_pb031262チャリティーのブースですね。初日に、ごっそり売れたんで(o^-^o)もう、何もないような状態です。

一年間、犬服屋の問屋バーゲンに何度も通い、200着以上集めました。

みなさん、お買い上げありがとうございましたヽ(´▽`)/

20081103_pb031261  これは、メインブースですね。フードサンプリング、ボールジャーキーのつかみどり、運動会受付、しつけ方教室受付等の業務をこなすところ。

きれいなお姉さんを、配置してお待ちしてたんで、たくさんの人が来てくれました。

20081103_pb031259 コーギーダブル、シングルママの会社、「カワカ産業」さんが、ただいま展開中の犬服、カラー・リードのお店「あ・ふぇありーわん」

犬服は、イージーオーダーで作ってくれますよ。

カラーやリードも個性的な柄や絵図らで、とってもすてきshine

                                   20081103_pb031260

 こちらのブースは、「日本動物共生協会」さんのブースです。

人と動物のエコな共生を目指している団体さんです。

ここの、エコポットという製品。

犬の排泄物を入れて特殊な液体をかけてしばらくすると、においもない肥料になって、そこにハーブの種をまくと収穫できる「出して、食べれる」というすぐれものgood

eyeの大きなとてもチャーミングなお姉さんが来てくれました。このお姉さん、へちまこが「スイッチ入れてもアンプがつかないよ~~」と(;´Д`A ```してたら、「ああ、電力がきてないだけですよ( ̄ー ̄)ニヤリ」と、助けてくれました。

機械音痴でm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

20081103_pb031263 こういうイベントでは、あちらこちらで飼い主さん同士や、子どもたちと犬との触れ合いが自然に生まれていきますね。(画像をクリックしてくださいポップアップします)

20081103_pb031265 人以外の動物のぬくもりを求めるのは、とても自然なことだと、へちまこは思っていますよ。

20081103_pb031266 犬に爪があるのを発見したり、指が5本あるのを教えてあげたり、犬が恐がらない触り方や犬とのあいさつの仕方を、物心つくと同時に教えていくべきだと思うのですよ。

だって、人はすぐに忘れちゃうじゃない。犬たちにも、心があるってことを・・・。

そんな人に今年もこの会場で遭遇しましたよ。

もうもう、( ゚д゚)ポカーンの親でしたね。わんわん運動会の競技に勝てなかったのが悔しかったのかものすごい( ゚皿゚)キーッ!!で、へちまこを責め立ててくれました。がたブル状態の自分の犬を子ども(小1ぐらいかな)と出しといて、子どもじゃ制御できないとこちらで判断して(だって抑えている子どもの手をあまりの恐怖で咬みつきそうだったんですよ(`ε´)社会性がないからね)保護者と変わるようにいったら、切れましたね。

子どもが頑張って犬と出ようとしているのに、子どもの心を踏みにじるのかって・・・。ここでの催しは、このお祭りの中で唯一、人が主役ではなく犬やねこといった動物を主役においてるのに・・・だからこそ、やめないでほしいという要望が強いのにねぇ。

頭の血管切れそうなほど、口角に泡吹いて、わなわなして、瞳孔開いてましたから、これはかなりの攻撃性を示している状態・・・。

何かといえば、子どもが子どもがとまくし立てるんだけど、結局は、競技の中で自分の犬が勝てそうな競技がこれだったってなことで・・・けっか、ほかの犬だったんでよけいに

( ゚皿゚)キーッ!!( ゚皿゚)キーッ!!( ゚皿゚)キーッ!!

子どもはストレス(犬の状態が現在の状況を理解できずにパニクッているんですよ!)といった言葉を知らないから使うなとか、去年とルールが違うとか、現場に来てない参加者(キャンセル)を何度も馬鹿みたいに呼んでいるから早くスタートさせないから犬があんな状態になったとか、( ゚д゚)ポカーンでした。

どう思います。みなさん。

その場に適応して人との競技を楽しんでいる犬と、状況が分からず怯えきっている犬を、子どもが頑張って(決して、犬の状態を認めない)出るといったからと、その気持に応えますか?

人の子どもは、自分の口で心の中をいつか伝えることができるけど、犬はどんなに成長しても人の言葉を話せないじゃないですか。

犬の心の代弁者になれるように、人の子どもよりもさらに弱い立場の犬のことを思いやることを教えずに、いったい何をがんばらせるのかε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

負けず嫌いな親からは、やはり負けず嫌いな自己チューな子どもになる見本ですよ。たかがわんわん運動会ですよ・・・。必死の形相で犬を抑える子どもと、恐怖から逃れようとする犬・・・誰が見たいかってっーsign03

だいたいねぇ、自分の子どもが我をとおそうとして、それができなかったから欲求不満な泣きわめきをなだめるのは、親の務めだと思うんですけど┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

こんなおバカさんは、相手にしたくないんで( ´_ゝ`)フーンと、謝ってお引き取り願いましたよ。

まぁ、あの犬があいつの子どもを咬まんで良かったと思っとります。犬が不幸になりますからね。

来年は、もっと穏やかな競技にしようかな。

では。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かわさきわんわんハロウィンだぜっ!

20081019_pa191258 19日は、待ちに待ったsign02かわさきわんわんハロウィンでした。

その、ようすをお伝えしますね。

さて、太助殿ですね。う~~ん、これから一発かますファンタスクへの意気込みが感じられる、いい面構えですね。

サッカー大好き太助母が、ここは川崎を意識して(ほんとは別のチームのサポーターですぜっ)フロンターレのバンダナをきりりと太助に巻いてくれました。

にくい、すぎる演出だぜっ、太助っgood

後ろの階段のshineかげんも、いい具合ですねぇ。

20081019_pa191263 では、「太助っ、いきまーすpunch」(アムロ君ではありません)

20081019_pa191265 太助、お祈りしています。

いつもより長く、祈りをささげています。

この地球の平和を願い、日頃のいたずらを懺悔し、今日まで育ててくれた母への感謝と父への尊敬の念を・・・。

太助っsign01o(*^▽^*)o

今日の君はサイコーだっsign03

このステージの前は、観客やたくさんのフラッシュがたかれ、いつもとは違う場所で母にも不安があったんですが、「案ずるより産むがやすし」とは、よくぞ言ったもんですね。やるときはやるっhappy01太助殿です。

20081019_pa191271_2 ワンダー王子とへちまこです。後ろのディスプレイがハロウィンのいい味出してますね。

王子は気まぐれなやつですから「うっ、あし、へちまこのあしをふむなってーの」

犬に足を踏まれるとけっこう痛いですよね。

このステージは、この後のわんわんファッションショーの前座みたいなものですから、ワンダーはトリックとダンスのデモ、しましたよ。

前日のリハで、ジャンプした時に足を滑らせてしまって、ちょっと違和感があるようでしたが・・・。

20081019_pa191266 王子といわれるだけあって、堂々としたデモを披露してくれました。

「さぁ、たのむぜ王子っcrown

「くるしゅうない、ういやつじゃ

よは、それを所望しておるぞ」

20081019_pa191270 ワンダー王子のデモは、スピンやツイストやバックに、遠隔の演技をしましたよ。

うんうんhappy01やる気じゅうぶんなご様子ですね、crown

20081019_pa191269_2で、もって最後はバウで決めてみました。

本会場のチッタデラでは、午後からオブラダオブラディの曲で遠隔のバージョンを披露しますよ。

20081019_pa191257 二人ならんで、ごあいさつです。

うんうん(*^ー゜)bグッジョブ!!だったよ、ふたりとも。

本会場でも、これならやれそうだね。

まろのダンスも楽しみだね。

では、午後の部ですよ。

20081019_pa191273 ぞくぞく、人が集まりだしてます。

20081019_pa191272 友人のボルゾイです。horseじゃないよ。

20081019_pa191277 子どもとのふれあいに参加してくれました。やさしい子です。

20081019_pa191278 「おうまさんsign02

「だからっhorseじゃないってーの」

20081019_pa191275 Liddellを入れたら、子どもたちが恐がってはいってくれません。

「おおかみーっアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!」

おおかみじゃないって、犬ですからっ┐(´д`)┌ヤレヤレ

20081019_pa191279_2 さあぁて、これからLiddellの演技です。

が・・コンデジを友人に頼んだので画像が粗いですね。

がまんしてちょ。

なにがうれしいんだか、ご機嫌のLiddellですね。

heelに入れると、やたら引っ付く癖がある犬なので、いつもへちまこの左太ももはよだれだらけです。

ダンスでは、なめらかな動きをしてくれるワンダーのほうについつい力が入り、Liddellにはあまり手をかけてないんです。

ごめんね、Liddell。

20081019_pa191283 Liddellは、輪とびが得意なのでそれを披露しましたよ。

昨年は、これといって大した演技はなかったんですが、ファンタスクは、その子の得意とする動きからバリエーションを広げていきます。だから、フリースタイルとはちょっと一味違うかな。

20081019_pa191281 これは、お手からのバリエーションでへちまこの足の動きに合わせて、前足を交互にあげるというファンタスクですね。

Liddellはこれが大好きで、得意になってやりまよ。

 太助殿の2回目の演技ですね。演目は「午睡」

本当にごめんね。20081019_pa191285_2

画像がぶれてて、つながらないんだよcrying

太助、本当にいい演技してくれたのにねぇ。

20081019_pa191286 太助のトリックは、自分でブランケットを運んで、母にお休みと言われたらブランケットを自分でくわえてかけるというもの。

うまくできた瞬間の画像が粗すぎててcrying会場から拍手喝さいでしたね。

20081019_pa191287 ワンダー王子ですね。

舞台の袖で、じぶんの出番を待っています。

20081019_pa191288 今年は、オブラダオブラディの曲で、ワンダーの好きなくるくる系の動きをたくさん取り入れてみましたよ。

20081019_pa191290 ワンダー王子も、楽しげにやってくれました。

20081019_pa191301 まろのダンスが最高の出来だったんだけど、どれもぶれすぎててはっても意味ないんですよ。まろに見えなくて。

でも、まろ。君への拍手が一番大きかった気がするよ。だぁって、あんなにがたブルだったまろがあんなにも大きな存在になったんだもの。パパはうるっときたんだって、まろのダンスにヽ(´▽`)/。

太助もまろも、Liddellも王子も、よくやってくれたね。太助母も遠いところから来てくれて、続けてくれてありがとう。

チッタのО氏も喜んでたし、昨年よりもみんな確実に進歩しているっていってたよ。

人からやらされている演技じゃないから、輝いて見えるよ、みんなは。

これからも、ファンタスクやってくれるなら来年もステージを目指してもいいかもね。

20081019_pa191305

太助、ハロウィンバージョンgood

20081018_pa181256

Liddell・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ではpaper

えっ、ファッションショーはどうなたかって、あはは(^-^;見てなかったかなー。

市民祭り、来てみてね。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

みんなで、来ておくれね。

20081011_pa111192 さて、みなさん。

犬関連イベントのお知らせですよ。

川崎にあるシネコン、「チネチッタ」で、わんわんハロウィーンがありますsign01

日時はご覧のとおり。ファンタスクやアジ練でいっしょの太助の一発芸、まろのドッグダンス、ワンダー王子のトリック集発表、Liddellのトリックデモもお見せする予定です。

太助の一発芸は、よくeyeを凝らしてみてくださいねっsign01

まろのドッグダンスもお披露目です。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタまろだったなぁんて、誰も想像などつきませんからhappy01

Liddellは、お子ちゃまとの触れ合いコーナーにも出没します。

へちまこの仲間のブースでは、犬服や犬グッズの大安売りしますから、お楽しみにsign03

20081011_pa111193 そしてもうひとつ、こちらのイベントは3日間sign01

かわさき市民祭りですよーっsign03

わんにゃんフェスタは、市民祭りの中のひとつのイベントです。

川崎市民祭りでググってくれれば、もっと情報わかります。

飼い主さんといっしょに楽しめるわんわん運動会。

チャリティーバザー、川崎獣医師会による動物健康相談、わんわんよろずお悩み相談所(獣医医療以外)、一般参加犬のしつけ方教室などなど、たくさんの催しをご用意しております。

最終日には、ダイソンのサイクロン掃除機の抽選会もありますからねo(*^▽^*)o

ドッグランも設置されます。

もちろん、Liddellもスタッフとして皆さんをお待ちしてますから、

11月1.2.3の連休は、かわさき市民祭りにきてくださ~~いねっψ(`∇´)ψ

20080903_p9031031 わ「待ってるぜっgood

   20080903_p9031030       

り「こんなわたしでよろしければ・・・会いに来てくださいね」

| | コメント (6) | トラックバック (0)