無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アンジェラ先生のHP

sallyのフリースラインドハーネスのHP

Another Sandbox

  • Another Sandbox
    “犬の砂場”の非公開ブログです。閲覧には許可が必要です。こちらの砂場ではより多くの犬たちの活躍、そして犬たちのa substantial speech を楽しんでくださいませ~。

お勧めマズルガードのお店はこちら

㈳日本愛玩動物協会

FB

かぼちゃインコ。

2009年7月14日 (火)

へちまによろしくと伝えて。

20090602_p60219661 かぼちゃを、応援してくれた、みなさん。

かぼちゃは、7月12日朝9時に向こうの世界へ飛んで行ってしまいました。

家へ来た時から、体の弱い子だと、言われ続けていましたが、こんなに早く、お別れになるとは思いもよらないことでした。

思えば、あのベタ馴れは、かぼちゃの自己防衛だったのかもしれません。

金曜の夜から、呼吸困難になり、土曜日の早朝に酸素吸入のために入院していたんですが・・・。

20090614_p61420491 そのまま、飛んで行ってしまいました。

今ごろは、へちまにも会えておたがい握手などしてるかもしれません。

さっきまで生きていたのにと思うと、やはり、命って、儚いものなんだなと、思わずにいられません。

短いけど、かぼちゃがいてくれた時間は、とても貴重でした。

人間以外の動物と暮らすということは、生命のその対岸にある死を、常に意識することなんですね。

たかが、鳥の死であっても、その動物は一つとして同じものがない・・・。

かぼちゃよ、へちまによろしくと伝えて・・・。

誰だって、いつかは向こうの世界に至る階段を上る日がくるのだから。

20090713_p7132130 かぼちゃ色の、花が、悲しくて、その心遣いが、うれしい。

ありがとうございます。

花&ばでぃの保護者さま。

では。

(教室のみなさん、いろいろな物が遅れています。こんな事情があったので、ごめんなさい。もう少しだけ猶予をください)

2009年7月 5日 (日)

かぼちゃ、元気になれっ!

20090628_p6282108 かぼちゃが家に来てから、ひと月たったんですが・・・。

みなさんにもご心配いただいてますが、やはり、体調がすぐれません。

20090628_p6282109_3 鳥さんたちは、自分の具合が悪いとき、食欲がなくても食べているふりをします。

元気なふりをして、敵をごまかすそうです。

かぼちゃもご飯を食べるふりをします。

でも、今は、あまり食べられないようです。

画像は、体調がよくなった時のもので、今は・・・。

20090628_p6282110 頭カイカイが大好きですよ。

  あぁ~~。つらいなぁ。

虚弱でもいいから(先生が生まれつき身体が弱いのでは?と、言ってました)

また、元気になってほしいです。

20090628_p6282113 ねぇ。liddell・・・。

また、自由に遊びたいよね。

今日は、散々な日曜日。

liddellも、朝っぱらから、吐くし、下すしでshock

困ったもンです。

2009年6月21日 (日)

かぼちゃのこと。

20090617_p6172062 rainの日曜日ですね。

関東地方はけっこうな降りかたで、犬たちもご飯を食べたら、朝からずっ~~と、sleepysleepyしてるので、かぼちゃネタいきます。

へちまにくらべると、すごく穏やかなので噛みつかれても痛くない、咬みの抑制ができてるsign02

まっさっか~~と、思いますか?いいえ、鳥さんも、特に手乗りの鳥さんたちにも強く噛まないでを教えなくては、コンパニオン・バードとは言えませんのでcoldsweats01

へちまの場合は、強く噛んでくることが多くて(犬ほどダメージはないけど)けっこう痛かったですsweat01

なかなかかぼちゃのことをアップしなかったのは、体調不良が続いてたんですthink

鳥さんたちは、5g~10gの体重の減りが命取りになってしまいます。

3日、食べないでいたら落鳥(鳥さんたちが死んでしまうことshock)してしまうんですよ。

20090617_p6172063 月曜からのイアン・ダンバーのセミナー4日間を、すでに前払いで申し込んであったので、かぼちゃの容体しだいでは、あきらめなくてはと思ってました。

けど、どうにか良くなって自分でごはんも食べられるようになったので、一安心ですhappy01(はぁ~よかったgood

以前、なにかのセミナーで、ショップで買った子犬がひと月後に病死したということを、延々と語る聴講者がいて、講師が「瑕疵ということもあるかもしれないが、みなさんは命というものが、その反対のもの死という物の存在を意識しなすぎる方が多いのではないのでしょうか?当然、生き物を扱う業者にはそれ相当の注意を払い、健康な動物を売る責任と義務はありますが、買主側も生き物の命は、はかなく失われることもあるんだと、肝に銘じて買うべきだと私は思っています」…生む感慨深いお言葉だと感じたへちまこです。

20090617_p6172064 たぶん、かぼちゃは、体が弱い方だと思う(何度か手乗りを育てると勘で分かる)

お店の人が(いつもここで鳥さんと出会うので)それをごまかして売っていたとしても、選んだのはへちまこたちだ。

穏やかで人にベタ馴れのかぼちゃの魅力は、虚弱なことをいれてもありあまる魅力だから。

20090618_p6182065 それでも、毎朝、今日も生きていてくれるだろうかと、ケージの覆いをとるまでの不安・・・そして、声を聞いた時の喜び。

20090618_p6182067 せっかく、生まれてきたんだし、へちまこの家族にもなったんだから、もっと生きていてほしい。

20090619_p6192074 これはね、水浴びsweat01を教えているところ

かぼちゃには、教えてくれる仲間がいないので、こうして教えてあげますよ。

20090619_p6192076 鳥さんたちも、犬たちと同じように、仲間で教え合わないとできないことってあるんですよ。

特に、こうして人の手によって育てられる手乗りの子はね。

かぼちゃ、よくなってよかったね。

うんうん、気持ちいい?

もっとご飯を食べて、丈夫になろうよ。

20090618_p6182072 手乗りですから、どんなpaperにも乗りますよhappy01

へちまのときは違う、リデルの動き。

おとなしいかぼちゃには、やさしくしてくれていますよheart01

では。

2009年6月11日 (木)

どうなんだか・・・?

20090610_p6102028 衝撃的な最期のへちま少佐の代わりに赴任してきた、白おかめのかぼちゃ少佐どの。

うむ~~~sweat02

とてもなぞの多い、少佐どのだ。

どういうわけだか、飛ばない。

そもそも、我が家に来る鳥さんは、地上生物と化す。

ちゃぼ?

にわとり?

エミュー?

20090602_p60219661 犬たちを、畏れない。

蹴散らす、最初から。

怖いものはないのか?

食べられそうな気がするが・・・。

飛翔するということを知らないのかぁ~~sign01

20090611_p6112030 どこにでもつかまる。

たとえそれが、犬の背中だろうが・・・。

人といっしょに、布団で寝ようとする。

いっしょに、tvをいつまでも見ていたり、止まり木にとまっているところも、見たことない。

少佐、そんなんで部隊の士気は上がるのか?

20090611_p6112031 犬なのか?

インコという、犬なのか?

20090611_p6112032 少佐「はぁ~~chickいい気分だ~~spa

いわゆる、ベタ馴れ。

こんな、かぼちゃをよろしくsign01

最近のトラックバック

カテゴリー