無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アンジェラ先生のHP

sallyのフリースラインドハーネスのHP

Another Sandbox

  • Another Sandbox
    “犬の砂場”の非公開ブログです。閲覧には許可が必要です。こちらの砂場ではより多くの犬たちの活躍、そして犬たちのa substantial speech を楽しんでくださいませ~。

お勧めマズルガードのお店はこちら

㈳日本愛玩動物協会

FB

へちまvsLiddell

2009年3月 7日 (土)

へちま少佐、帰らぬ帰還…。

20090301_p3011683 何でこんなことになっっちゃんたんだろう・・・。

どうして、命ははかないんだろう・・・。

どうして・・・。

ずっーと考えて、でも、答えなどありはしないけど・・・。

やはり、命は儚いね。

へちま少佐は、退院できるという一日前に、誤嚥してしまって大好きな指令室に戻ることなく向こう側に逝ってしまった。

(画像はへちま少佐を安置してあるところを見ているリデル)

すぐにブログでお知らせする気持ちにもならず、とうとう一週間近くになってこうしてお知らせしてもいいかなと、思えるようになった。

20090301_p3011684 動かないのが不思議なのか、人の方に視線で訴えるリデル。

また、こいつがやたら涙を誘うやつで、こうして何度もへちま少佐の復活を願うようなことをするんだよね。

もう、動かないんだよ、リデル・・・へちまは。

どんなに君が待っていても、放鳥時間がきても、二度とへちまはとばない。

どこかで飛んでいるとしたら、それはここにいる誰もいったことのない世界。

どこかで生まれて、どこかに還る命だから、へちまもきっとそこにいると思うよ。

いつか誰もが帰る場所だから。

20090301_p3011682_2 そこには、ず~っと前にそこへいってしまった、セキセイのピーもボタンのプータロもいるはずだから、へちまもさびしくないと思うけど・・・。

こちらはさびしいねぇ、リデル。

どんなに待っていても、飛ばないんだよ、へちまは・・・。

もぬけの殻の指令室が悲しいね。

家族がご飯を食べると、いっしょにご飯を食べだしたり、大きな声で呼び鳴きしたり、犬どもを蹴散らしたり、もう、そんなへちまを見ることはできないけど、へちまの残してくれたものは、楽しい思い出もいっぱいあったから、命のはかなさが許せる気がするよ。

20080517_p51706542 それから、へちまに会ったこともない人たちなのに、心からへちまのことを心配してくれて、励ましてくれてありがとうございました。

私としても、予測のつかないことでしたので、ずいぶん、心配しているんじゃないかと思ってました。今になってのご報告、ごめんなさい。

へちまはもう土の中ですが、その土の中にはなでしこの種をまきました。

いつか、花が咲いたらお知らせします。

では。

2009年2月25日 (水)

へちま少佐、退院間近。

みなさんにご心配いただいている、へちま少佐に朗報ですchick

今週末には、退院できるというご報告です。

あいかわらず少佐の美声は、まだ、小さくていつもの少佐ではありませんがご飯を自力で食べられるようになり、ひと安心です。

こちらに戻られても、しばらくは通院しなくてはなりませんが、へちま少佐が戻られることに小隊一同、喜びを隠しきれません\(^o^)/

ずーっと、見守っていただいたへちま少佐ファンのみなさんっsign03さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

20090221_p2211671 入院室のへちま少佐。

お元気にらなられてますscissors

2009年2月20日 (金)

へちま少佐の容体

20081010_pa101173 みなさんにご心配いただいているへちま少佐ですが、まだ、残念ながら自分でご飯をたくさん食べられる状態では ありません。

へちまこも一日おきには、面会に行っておりますが、今の段階で指令本部に戻られても、命取りになるような状態です・・・。

先生には尽力で治療に当たっていただいてるので、ここは、もう、お任せするしかありません。

幸いにも、病院内では常に管理が行き届いているので、ご飯こそ強制給餌ですが比較的元気に過ごしています。

きちんと治していただいて、一日でも早い退院を祈っています。

では、ご報告まで。

2009年2月14日 (土)

へちま少佐、入院す。

20080809_p8090934 本日は、へちま少佐隠れファンのみなさんにちょっと心配なお知らせです。

少佐は、現在、体調をくずし「横浜小鳥の病院」に入院しました。

いつもの元気な号令をかける(へちまは、犬たちに“マテ”ってかけるんですよ)ことができないくらい、声が出なくなってしまいました。

それと同時にご飯も自力で食べられなくなってしまいました。

鳥さんが自力でご飯をたべれなことは、落鳥につながる大変恐ろしい事態だと・・・鳥さん飼育者が最も恐れることです。

レントゲンの結果、肺に少し影があることと、気胞、鳴管に炎症の所見がありました。

今は、入院治療中で先ほど面会に行ってきたのですが・・・見かけ元気そうでしたが、まだご飯を自力で食べられない状態でした(´;ω;`)ウウ・・・

病気の鳥さんの看病はとても大変なので、このまましばらくは入院になりそうです。先生も看護師さんも親身になっていただいてますので、きっと、また、復活し、間抜けな下士官どもに檄を飛ばしてくれると、願っています。

Liddellも空っぽの指令部屋をのぞいては、少佐の帰還を待ち望んでいるようです。

はやく~~っ、よくなってくれいぃ~~punch

では。ご報告まで・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2009年2月11日 (水)

へちまブートキャンプ

20090129_p1291597 へ「きさまっ、前回の体たらくはいったいなんだっbombそんなんじゃ、このへちま帝国の野望がかなえられんぞっsign03

(おや、いつからそんなんになりましたかね?)

へ「これから、貴さまをてってー的にしごくぞっpunch名付けてへちま少佐ブートキャンプだsign01

り「ブートきゃっキャンプというと、あの、きれいな姉さんたちnotesとするあれですかぁ、少佐どのぉ」

へ「まぁ、楽しみにしておれ。これは今までにない、トレーニングだ。貴さまについてこれるかのぉ~~( ̄ー ̄)ニヤリ」

20090129_p1291593 へ「よし、それじゃ、はじめるぞっpunchまずは、各自、翼の点検をするのだっchick

り「(´ρ`)ぽか~ん、ん~~ん、少佐ぁ、リーちゃんにわ、あるもんですか」

へ「ばかもの、そのくらい自分で考えろっsign01

20090129_p1291592_2 り「(A;´・ω・)アセアセsweat01

へ「いいかぁ、貴さまっ、私についてこいっgood

20090129_p1291594 へ「どうだっ~~貴さまっ、ここまで来てみろっpunch

り「りーちゃん、努力してみますよっ、少佐のいうとおり、りーちゃん、やってみせますぅsign01

20090129_p1291595 り「待っててくださいね、少佐ぁ、リーちゃん、この命かけてheart04少佐のあとをついていきますっですshine

20090129_p1291596 り「とっぉ~~sign03とぉ~~お、りゃーりやゃぁ~~少佐ぁ、りーちゃん、少佐のように飛べません、なぜですかぁ~~crying

へ「(・_・)エッ....?もしかして、貴さまは・・・・」

へ「ただの犬っだったかぁ~~sweat02

snailでは。

鳥ネタ、また、心待ちにしておくれねpaper

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2009年1月23日 (金)

ミッション。

20090113_p1131460 へちまネタ、いっきま~~す。

へ「きさま、作戦会議をひらくぞ。今度の作戦は、前回のようにぬるいようでは、きさまは503部隊から除隊するぞっ」

り「はっ、メイジャー(英語で少佐)りーちゃん、まじめにミッションしますです(  ̄^ ̄)ゞラジャ」

へ「ふむ、よい心がけだが、声が小さいっsign03もっと、大きな声を出せっpunch

20090113_p1131459 り「はいっっっsign03えいえいおぉーーーっpunch

へ「うむ、よいへんじだ。それから、会議の前に、いまより、敵から身を潜める訓練を行う。」

り「・・・・sweat02へっ。」

20090111_p1111446 へ「いいか、お手本を見せるぞ、よく見ておけ」

り「はっ、少佐、リーちゃんよく見ておきますです」

(えっ、何でカーペット丸まってんのかな~~?)

20090113_p1131462 へ「こうだ、こうだぞ、身を低くするんだ、匍匐前進で、進むのだ」

り「う~~ん、少佐ぁ、リーちゃん、そこには入れるか自信がありましぇ~~んです」

20080711_p7110851 り「こうですかぁ、少佐ぁ~~りーちゃん、いっぱいいっぱいですぅ~~」

(しっかし、荒れた家具ばかりだねぇ~~うちはcoldsweats01みなさん、見てないことにしておいてちょ)

20080713_p7130856 へ「よしっ、まぁ、いいだろう。今までとは、雲泥の差だ。よくできておる。犬でも努力は必要だ。私は、少し休憩するが、きさまには見張りの任務を与える、ゴミは片付けておけ」

(しっかし、荒れた家だなぁ~(^-^;)

り「はいっ、少佐、ごゆっくり、お休みください。リーちゃん、任務完遂して見せますです」

20090122_p1221525 へ「きっさまっannoy(# ゚Д゚) ムッカー、私より先に眠る気かっbombおまけに舌が出ておるぞっsign03

り「sleepysleepy・・・」

20090122_p1221524 り「あれっ、リーちゃん、ねてましたかぁsweat02・・・少佐ぁ」

へ「きさまは、いつか犬死にするぞっ、いいから、その舌、しまえε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…」

茶々丸家っ。

どうだっ、鳥ネタだぞ。

小躍りして、喜ぶがよい(へちまより)

では。

2008年12月 2日 (火)

装備A。

20081107_pb071270 へちまファンの方、お待ちかねでしたね。

ごゆっくりと、見ておくれね。

へ「きさま、これから上官からの命令を伝えるぞっ。指令室に召集をかけろっ」

り「はいっっ、少佐。みっしょんですね。」

20081107_pb071271 へ「うむ、今から2時間前、某所に敵らしきものを確認。非公式で偵察に向かうぞっ。装備Aで召集だ」

り「らじゃー(  ̄^ ̄)ゞっ少佐どのリーちゃん、がっがんばりますっ」

へ「よい、心がけだ」

り「少佐ぁ、一つ質問いいですかぁ。リーちゃんのぉ~働きがよかったらいっしょにるんたったーしてくれますかぁ~shine(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

20081107_pb071273

へ「よしっ、るんたったーかぁ。考えておくぞっ」

り「はっはいっhappy02ー光栄でありますりーちゃん、少佐のためにがんばりますですsign03

20081107_pb071272

へ「よしっ、きさまには索敵に同行させるぞっ」

り「わっかりましたぁー。少佐どのっ、りーちゃん、少佐とるんたったーのためにーっおうぅおぅおぅー」

で、装備Aってこれでしたっけ?少佐どのぉ~。

20080903_p9031031_2 20080903_p9031032_2

20080903_p9031030_3 へ「ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;」

り「~(°°;)))オロオロ(((;°°)~」

おまけだよapple

20080925_p9251109 へちまの愛人heart02

20080925_p9251111かなりの熱の入れようですよheart04

paperまた、お会いしましょう

茶々丸家も、おかめインコ、かおおうよぉ~~。

2008年10月 6日 (月)

りーちゃん、へちまとるんたったーしたいな

20081004_pa041161 隠れへちまファンさんのために新カテゴリ作りましたよnote

どうぞ、楽しんでってくださいねhappy01

へちまこの家では、鳥さんもずっ~~と飼われています。

おかめのへちまで、3代目です。が、だんなとめぐり会う前からも鳥さんとの生活はしてたし、だんなもその昔、レース鳩にはまってたし、だんなの母もダルマインコを飼っていたそうですよ。

り「りーちゃん、へちまとおともだちになりたいなぁ~~( ´・ω・`)」

よ、よだれっ、でておるってりーちゃん。

へ「へちまは今、足さんに夢中~~heart02」ぺ、ぽ、ぽ、ぽーnote

20081004_pa041162 へ「また、例のやつの視線が・・・むっsnailこの背後に忍び寄る野生の気配・・・・かなりの手練だなっdanger

り「りーちゃん、へちまとおともだちになりたいなぁ~~heart04

20081004_pa041163_2 へ「きさま、その黒くてでかい顔はなんだっsign01そのやたら三角な耳は何だっ」

り「りーちゃん、へちまとおともだちになりたいなぁ~~heart04

(lll゚Д゚)りーちゃん、もしかしたら狙ってません・・・?

へちまは食べ物じゃございませんよnoodle

20081004_pa041164 へ「きさまっsign03いまっわたしを狙ったなっ。なぁ~~に、見てんだぁ。このラインを越えたら攻撃するぞっ」

り「るんたったーnoteるんたったーtulipりーちやん、みてませんよぉ」

20081004_pa041165 り「あれっcoldsweats01目が合っちゃいました。ねっsweat01りーちゃんはぁ、へちまとおともだちになりたいなぁlovely

へ「annoyきさまーっsign01私の全方向型ストリートアイをなめるなよっ」

20081004_pa041167 り「・・・・・sweat01(゚ー゚;sweat02

へ「がーっsign03annoy(# ゚Д゚) ムッカー、きさまーっ、むこうをむいておれっというとんのがわからんのかーっsign03

り「はいっsign01わっわかりましたっ。(  ̄^ ̄)ゞラジャ

毎日繰り返される、へちまとLiddellの抗争は、いつ果てることがないようで・・・。

茶々丸家、近ごろ影薄いぞっsign01

どうしてんのhappy01元気ですかーっsign01

チャンチャン。

最近のトラックバック

カテゴリー